【家族団欒を楽しむ…】プライベート感のあるファミリーキャンプ

今回ご紹介するのは、お子さん4人を連れて関東でファミリーキャンプを楽しんでいるcampeee1203さんです!

ランタンの明かりが印象的なテントサイトは、落ち着いていて特別な雰囲気プライベート感があって家族がのんびりできるようにレイアウトしているそう。

campeee1203さんは、個性的なギア機能性に優れたアイテムを紹介してくださいました!特にファミリーキャンプを楽しんでいる人は注目してみてください♪

プロフィール

campeee1203さん 30代 女性 キャンプ歴5年〜9年

パパはキャンプ歴30年、ファミリーキャンプをして6年経ちます。子供4人を連れて関東付近のキャンプ場や野営キャンプも楽しんでいます。キャンプギアはキャンプに行かない時もキャンプを楽しみたいのでDIYをするのが好きです。最近は子供達にもペグを打ってもらったり、焚き火の番をしてもらってアウトドアの楽しさを知ってもらっています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

なるべくプライベート感が出る事を第一に考えてレイアウトしています。あと、料理などがしやすかったり、料理した後も振り返ればすぐに机に出せるようにしています。子供達も含めのんびり家族団欒できるように考えています。

お気に入りアイテム

1. ORION| ORION COOLERS

お気に入りポイント

85Lと大きめで、保冷力が抜群で3泊4日のキャンプに行っても最後まで飲み物がキンキンに冷えていました。極めつけがグリズリーからも守ってくれるほど頑丈だと言われています。あまり他のサイトでも見かけないので特別感があっておすすめです。

2. GOAL ZERO| LIGHT HOUSE micro

お気に入りポイント

コンパクトで、充電も長持ちします。非常にコスパに優れていると思います。カスタム商品もたくさん出ていて色々な個性が表現できる商品だと思います。

3. solo stove| レンジャー

お気に入りポイント

市販の薪などまるごと入って、二次燃焼で効率よく燃えてくれて燃えている姿もとても綺麗です。煙など匂いが少なく、冬は暖かくておすすめです。

4. canvas camp| コットンタープ5×5

お気に入りポイント

夏場は影が濃く、タープの下はとても涼しいです。冬夏とわず、タープの下で焚き火ができます。冬は焚き火をすればタープ内は暖かく、夏は焚き火の雰囲気などを味わえます。

ギア選びのポイントは?

子供が大きくなっても、私達が選んだギアを受け継いで子供達がそのギアでキャンプができるようなギア選びをしています。

今ゲットしたいギアは?

  • マルキジオ オイルドラム
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプギアは災害時にも役立ちます。子供達が自然に触れ合う機会もあたえてくれます。そして忙しい日常を忘れさせてくれるようなのんびりした時間を過ごせます。キャンプはお金がかかるイメージがありますが、ギアなどDIYする時間もキャンプとして楽しんでいただければ、次に行くキャンプももっと楽しくなり、キャンプに行けば行くほど、色んな発見などアイデアが浮かんで、またDIYが楽しくなり、家族との共有の時間を増やしてくれると思います。是非、一度でも経験して欲しいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。