焚き火大好きキャンパーさんが愛用するおすすめギアがとっても参考になる!

今回ご紹介するのは焚き火が大好きなソログルキャンパーryo_asobininnさんです!

はじめた当初はソロキャンをメインに楽しんでいらっしゃったそうですが、インスタグラムを通じて仲間ができてからというもの、ワイワイグルキャンを楽しんでいらっしゃるとか。

インスタグラムは見て勉強できるのはもちろんのこと、誰かとつながるという点においても、現代キャンパーにとってはほぼ必須なツールですよね!

そんなryo_asobininnさんのレイアウトは焚き火を十二分に堪能できるようにカスタムされた設計。中でも焚き火料理が好きなようで、そこで使用されているギアはとっても参考になります!

自分も焚き火が大好き!というキャンパーさんは是非最後までチェックしてみてくださいね!

プロフィール

ryo_asobininnさん 20代 男性 キャンプ歴3年

焚き火をこよなく愛する。
岐阜県在住 24歳♂
東海地方を中心にキャンプを楽しんでいます。キャンプ歴は3年目に突入しました!!特に冬季は勢力的に活動しています。

何気なく始めたキャンプでしたが、始めた当初は周りにキャンプをする仲間がおらず、基本的にソロキャンプがメインでした。

キャンプ歴が2年目になろうとした頃くらいから、インスタグラムを通じてのキャンプ仲間ができるようになり、グループでの賑やかなキャンプも最近では楽しんでいます。それからと言うものの、ソロキャンプをすると、ちょっぴり寂しくなってしまう瞬間があるのは内緒です(笑)

自粛ムードが続いていますが、また皆さんと賑やかなキャンプができることを祈り、お家でポチポチと楽しんでいきます‼︎

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ポイントはタープ下にテントやギア全てを配置しているところです。取りたいものがすぐ取れ、また夏場は日差しを遮ることができるので快適なキャンプが楽しめます。突然の雨にも安心かも?

お気に入りアイテム

1. suzuki jimny

お気に入りポイント

原点回帰されたデザインに一目惚れをし、発売前に予約も、半年待ち。その後、晴れて納車。一番のお気に入りポイントは、ジャングルグリーンという無骨なボディカラーで、どんなキャンプサイトでも自然と馴染んでくれるところです。また本格的な四輪駆動車ということで、冬山へも安心していけます。未だノーマル仕様のままですが、少しずつカスタムしていこうと思います。今では欠かせないキャンプギアの1つです。

2. HILLBERG ケロン4gt

お気に入りポイント

なんといっても設営がしやすく、前室が広いのがポイントです。冬は前室にフジカハイペットをインストールして、ぬくぬくとお篭りキャンプを楽しんでいます。ポンと買えるような値段ではありませんが、加水分解しにくいこともあり、しっかりとメンテナンスをしていけば10年20年?!逆に安上がりでは?と個人的に思ってます。

3. Turk classic frying pan

お気に入りポイント

キャンプの醍醐味は、焚火料理!だと思っています。これで焼けばなんでも美味しくなる魔法のフライパンです。鉄フライパンはこびり付きやすく、手入れが大変なイメージでしたが、実際に使ってみると、その使い易さからもう手放せないギアの1つとなりました。しっかり手入れをすれば、100年は使えるそうです。これからガシガシ使っていきます。

4. GOAL ZERO Lighthouse micro

お気に入りポイント

安くて、明るくて、小型軽量!!
なにより充電式というのがポイントが高いです。これはオススメです。

ギア選びのポイントは?

少し値段が張っても、長く使えるということが絶対条件‼︎ギアは長く使えば使うほど味が出てきて愛着が湧いてきます。

今ゲットしたいギアは?

  • Surly-karate Monkey
  • 白いタープ
  • ポイズンリムーバー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

大自然の中で非日常を味わってみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。