【差がつく】テンマクデザイン「サーカスTC」で出来るお洒落レイアウト集

このページの項目


出典:instagram by @naoki_high_wandさん

はじめに

インスタインスタグラムで「#CAMPIC掲載」のタグ付きで投稿してくださったPICの中から、編集部がテーマに沿って取り上げる「CAMPIC編集部のPICKUP!」

今週のテーマは、日本中の冬キャンプで大活躍したであろう、テンマクデザインの看板テント、「サーカスTC」を使ったサイトレイアウト。

圧倒的なコスパの良さに、「既に持ってる!」「これから買おうと思ってる!」なんて方も多いのではないでしょうか?

今回もおしゃれなキャンプサイトレイアウトが盛り沢山です!ぜひ最後までご覧くださいね♪

無骨さとシックさを併せ持つハイブリットレイアウト


出典:instagram by @machouuuuuuさん

CAMPIC編集部
幕内で全てが完結できてしまう素敵なテントサイト。

一見シックでクールなレイアウトかと思いきや、ミリタリーカラーが所々に散りばめられていて遊び心が感じられますね!

統一感の中にもちょっとした「はずし」があるだけで、よりテントサイトに深みが増します…。

統一感+遊び心でサイトの雰囲気をグッと上げるキャンパーさんにいインタビュー!

2020.05.26

外では焚き火、中では薪ストーブでサーカスTCを最大限活かす


出典:instagram by @yusukesuga11さん

CAMPIC編集部
アイアン系のギアとも相性抜群なサーカスTC。

外は焚き火周りを充実させつつ、寒くなったら薪ストーブのある幕内に避難、なんて楽しみ方も良いですよねぇ。

薪ストーブもテンマクデザインから販売されているので、メーカー統一レイアウトが組めるのも嬉しいポイント。

素敵なPICだったのでPICKUP!!!

【ワンポールテントの冬】ベテランキャンパーさんのテントサイトが超勉強になる…

2021.01.07

様々なシチュエーションに対応できちゃう「サーカスTC DX」


出典:instagram by @intothewild198539さん

CAMPIC編集部
サーカスTC DXは出入り口を跳ね上げることができ、タープのように使うことが可能。

テントも立てて、タープも立てて…となると結構時間を取られるので、一つ二役こなしてくれるのありがたいです!

雪中キャンプでも大活躍のご様子です♪

ヘキサテーブルを活用した快適リビング


出典:instagram by @naoki_high_wandさん

CAMPIC編集部
センターポールがあるとできてしまうデットスペースも、ヘキサテーブルであれば問題なし。

試行錯誤しながら、スペースを有効活用していくのって、なんだかテトリスみたいで楽しいですよね…

バシッとハマった時の快感は一度覚えてしまったら忘れられません(笑)

そんな楽しみ方もできるのが「サーカスTC」です。

色んなレビューを見たい方はこちら:サーカスTCのレビューをもっと見る

さいごに


サーカスTC特集、いかがでしたか?

キャンプ場で見かけることの多いテントですが、改めて多くの人から指示を集めている理由が分かった気がします。

サーカスTCをお使いの方は今回登場したレイアウトを、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

また、気になっているけど、買う前に試したい!という方は、手軽にレンタルもできるので詳しくはこちらをご覧ください。



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。