PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】moca_millionさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

カーゴトレーラーを引く真っ黒なJEEP。キャンプ場で見かけたら思わず目を奪われてしまいそうです。トレーラーの中から出てくるのはもちろんオーナーの選りすぐりのギア達。想像するだけでなんだかワクワクしてきました!

今回ご紹介するmoca_millionさんは見た目のみならず機能性も重視して、バランスの良いギアをチョイスするベテランキャンパーさんです。どれだけおしゃれに写真を撮るかと同じくらいどれだけキャンプの時間を快適に過ごせるかも、我々キャンパーにとったら大切なポイントでよね!

そんな見た目も機能性も◎なサイトをお作りになっているmoca_millionさんのキャンプシーンを早速見ていきましょう!ご本人のインスタグラムも要チェックですよ!

PR
 

プロフィール

moca_millionさん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

妻と愛犬とのキャンプを中心に、グルキャンを企画しみんなで美味しい料理とお酒を飲みながら、ワイワイ楽しむのが大好きです。また、様々なワンポール、ツーポール幕の二股ポールを製作しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ヘキサライト6pを連結張りし、自作した二股ポールで広々幕内を実現!御座敷スタイルにすることで愛犬が自由に動け、昼寝もできるので気に入っています。

お気に入りギア

1. BRUNT Bravo.one

お気に入りポイント

男前なデザイン!そして、バーナーとしても使えるし、ストーブとしても使えるのがオススメです!高火力で料理したい時にめちゃくちゃ使えるギアです。

2. 新保製作所 ロマンチカル薪ストーブ

お気に入りポイント

冬キャンプの必需品!窓から見える炎に癒されます。薪ストーブのお陰で寒がりな妻が冬キャンプを大好きになってくれました。薪ストーブがあると幕内はTシャツで過ごせますよ(笑)

3. solo stove レンジャー

お気に入りポイント

これまであまり焚火はやらなかったのですが、レンジャーを購入してから焚火を楽しみながら過ごす時間が増えました。

4. BLAST TRAIL T-33

お気に入りポイント

何と言っても抜群の収納力!我が家のキャンプギア全て、このカーゴトレーラーに収納しています。維持費も高くないのでオススメです!


ギア選びのポイントは?

見た目だけじゃなく、使えるギア、機能性のあるギアを選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • BLAST TRAIL ルーフトップテント
  • SABBATICAL スカイパイロットTC
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

いきなり自分のキャンプスタイルを確立するのは難しいので、色々試してみて自分にあったキャンプスタイルを確立してください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。