【落ち着いたブラックカラー】シンプルな機能美レイアウト

今回ご紹介するgakさんは、岡山でありのままの自然を感じながらキャンプを楽しんでいるそうです。

ブラックで統一されたレイアウトは、シンプルで引き締まった空間。主張しすぎない色やデザインが落ち着いた雰囲気を出しています!

gakさんはおすすめのテントや焚き火台など、ブラック系の機能美にあふれるアイテムを紹介してくださいました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

gakさん 40代 男性 キャンプ歴2年

はじめまして! gakと申します。
wide-open(自由で開かれた)なキャンプを目指して、岡山でキャンプを楽しんでいます。

ソロ、ファミリー、グループとスタイルを問わずに楽しんでいます。
最近はありのままの自然を感じられるキャンプ場へお気に入りのテントを連れて行くことが何よりの楽しみです!

キャンプを通じて様々な方々との暖かい縁を感じている今日この頃です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロキャンプの際は座ったままで全てのギアに手が届くようにレイアウトしています。
ギアは落ち着いたマットなブラック系カラーで統一し、差し色的にランタンなどを配置しています。
ギアは多すぎず少なすぎず、快適に過ごせる分だけ持っていくことを心掛けていますが、どうしても多くなっちゃいますね。

お気に入りアイテム

1. ゼインアーツ| オキトマー2

お気に入りポイント

半ば諦めていましたが、運命的な出会いで発売日に入手することができました。

ソロキャンプを快適に過ごすのに大き過ぎず小さ過ぎずぴったりなサイズです。
ゼインアーツらしい細部まで気の利いた独創的なデザインでモノづくりのスピリットを感じさせてくれます。

何よりもテント内で座った際の秘密基地感がたまりません。子供のころのワクワクを思い出させてくれます。

どこを取っても男心をくすぐってくれる、そんなテントです。

2. campgeeks| フィールドラック用天板&フィールドラック連結用天板

お気に入りポイント

これがあるだけでフィールドラックが抜群にかっこよくなります。
表面のマットなミリタリーカーキに痺れます。裏面はブラックに塗装されており、ステッカーチューンを楽しめます。
さらに連結天板が優れものでフィールドラックのレイアウトの幅を広げてくれます。

3. ネイチャートーンズ| フュージョングリル

お気に入りポイント

コンパクトに収納できる焚火台を探していて出会いました。たためば非常に薄くなり、積載に困りません。名前の通り焚火台とテーブルがフュージョンしているので、テーブル要らずです。
マットブラックで塗装された無骨な見た目もブラックギア好きとしてはポイントが高いところです。

4. トヨトミ| ギアミッションKS-GE67

お気に入りポイント

もうとにかくめちゃくちゃ暖かいです。冬の夜でもこいつがあればタープ下で語らえるくらいです。心強い冬キャンの相棒として助手席に乗せて連れて行っています。

渋いカラーリングもお気に入りで、サイトの顔として存在感を発揮してくれます。

ギア選びのポイントは?

シンプルながら機能美を感じさせてくれるようなギアが大好きです。
ブラックギアが多いですが、ごてごてしないように落ち着いた風合いのものを選んでいます。
コンパクトになるか否かもギア選びのポイントの一つです。

今ゲットしたいギアは?

  • NationalGeographicのHIDEOUT-DAC
  • MACONEのヘキサタープ
  • Haven Tentのハンモック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプを始める前のギア選びが一番楽しいときですね!
見た目、金額、機能性。。。色々と天秤にかけて悩むと思います。
使ってみないと自分のスタイルに合っているかわからないので、まずは直感で選んでみるというのも悪くないと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。