ハイセンスすぎ!?洗練されたシンプルサイトでキャンプを楽しむおしゃれキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは人気急上昇中のmuraco幕を使い、スタイリッシュにキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパー・tomoさんです!

注目していただきたいのが、レイアウトの美しさ!
ホワイトやグレーをメインにしつつ、アクセントとしてのブラックやウッドギアなど、配色の仕方にまずは目を奪われます。白や黒で統一するのはなかなか難易度が高いと思われますが、難なくそのハードルを超えて「イケてる」テントサイトを作り上げていらっしゃいます。

また、必要最低限に抑えられた少数先鋭のギアチョイスからも目が話せません。メインのカラーの主張が強いからこそ、アイテムの数は少し控えめになっており、足し算と引き算が本当にお上手だなぁ、と編集部一同脱帽です。。

今回はそんなtomoさんからレイアウトのこだわりオススメギアなど、沢山質問をさせていただきました!自分もスマートにキャンプがしたい〜!という方は特に参考になると思うので最後までチェックして行ってくださいね!

PR  

プロフィール

tomoさん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

ソトアソビ大好き40代、tomoです。

休みは家におりません。
海か、山か、川にいます。


キャンプ行く際は大好きな富士山が
見えるキャンプ場によく行きます。

キャンプに合わせてカメラも勉強中です。
どうぞよろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

必要な場所に必要なギアを。
シンプルを心掛けています。

ホワイトとグレーを中心にサイト全体の色合いをバランスよく意識しています。

キャンプ場によってはテントなどを変えて色彩を楽しんでいます。

お気に入りギア

1. Jeep Wrangler Unlimited Willys

お気に入りポイント

どんな所でも力強く走破し安心できる相棒でもあり大きなキャンプギアでもあります。キャンプに限らず、アウトドアシーンにとても似合うクルマです。

2. muraco NIMBUS 4P

お気に入りポイント

カラーがグレーのテントが欲しくて簡単に設営できるところと軽さと機能美が気に入りました。光の加減によりテントの色合いの変化も楽しみの一つです。

そしてスポーティーな感じも好きです。

3. YETI ROADIE 24 HARD COOLER

お気に入りポイント

ソロキャンプにはちょうど良い大きさです。

2Lペットボトルが入り縦長のデザインもお気に入りです。

積載がだいぶ楽になりました。

4. solo stove RANGER

お気に入りポイント

今では馴染みのあるアイテムですがこれにしてから他の焚き火台を使わなくなりました(笑)

シンプルなフォームに一目ぼれです。二次燃焼により煙も少なく焚き火で体を温めるのもそうですが焚き火を楽しみたい!と思ったら間違いないです。

ギア選びのポイントは?

テントサイト全体にバランスよく
配置できるよう、大きさ、長さは必ずチェックします。

そして一番は、何よりもカッコイイ!と思ったものを
買います。

ガレージブランドはアイデアもそうですが、カッコイイ!と思えるものが沢山ありますので財布の中と相談しながらチェックしています(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • zarges alumi container
  • MINIMAL WORKS PAPRIKA
  • solol
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
まずは、たくさんのキャンプ場に行っていただいて
お気に入りキャンプ場を探してみたらどうでしょうか。

そして、いろいろな状況下で必要なギアが見つかると思います。
マナーを守って自然と楽しみましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ
泊りではハードルが高い!と思ったら
まずはデイキャンプでタープ下で料理を作って
楽しんでみてください。

そして周りを見渡せば沢山のキャンパーがいますので
参考にしながら、自分のスタイルを楽しんでください。

僕はキャンプ×カメラ×コーヒーです(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。