PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】ayakouchiさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するのは、ナチュラルなスタイルでファミリーキャンプを楽しむayakouchiさん。ヴィンテージのギアから100均アイテムまでを駆使したサイトはとってもおしゃれです。

テント内に”こもる”ことの多い冬キャンプだから、居住スペースは快適に整えたいところ。そんな時は大型幕の出番です!ayakouchiさんの使っているリマのBAHARI4という大きなテントは、家族3人で過ごすのに十分なスペースがあり快適そのもの。

虫の少ない冬キャンプは防寒対策さえしっかりすれば、キャンプが苦手な奥様も誘いやすいはず。ayakouchiさんの使いやすく可愛らしいキッチン周りを参考に、家族みんなでワイワイご飯が作れるキッチンスペースを目指してみるのも良いかもしれませんね。

PR
 

プロフィール

ayakouchiさん
30代, 女性 キャンプ歴 3年

焚き火好きな父、ビール好きな母、アンパンマン好きな娘の3人家族。

娘を産んでからキャンプに行くようになり、ワークショップを始め、色んな人と出会って呑んで語って「あ〜幸せだな〜楽しいな〜」と、常に余韻に浸っています。

キャンプ道具は父親譲りの年代物から、流行りに乗っかったアイテム、100円ショップなどのプチプラまで色々と。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

あまりレイアウトにこだわりがないので、ロケーションや子供たちの遊ぶスペースなどを考えて設置しています。

お気に入りギア

1. ??? 父親譲りのキッチンテーブルとピクニックバスケット

お気に入りポイント

私の父親が昔使っていた道具で、重量級ながらも愛着があり毎回持って行っています。
キッチンテーブルはもともと青塗装だったので、自分のスタイルに合うよう白にペイントしました。
ピクニックバスケットは容量があり食器・カトラリー・鍋全てこの中に収まるのでかなり重宝しています。

2. トヨトミ favor class RL-F250

お気に入りポイント

見た目のカラーに一目惚れし購入。
基本スペックはレインボーとほぼ同じですが、炎の感じは断然こちら好み!家の中でも大活躍です。

3. 100円ショップ キッチングッズ・パーティーグッズ

お気に入りポイント

ちょっとしたパーティーシーンにも使える食器たちはほとんどダイソーやセリアなどの100円ショップや、スリコ、フライングタイガーなどのプチプラで揃えることが多いです。

4. MLIMA BAHARI4

お気に入りポイント

色、形、機能面全てにおいて気に入っているテントです。
大事に大事に使って、いつか娘が使ってくれたらいいなと密かに想っています。

ギア選びのポイントは?

一応使うシーンなどを想像して買うようにしています。
気に入ったらもう自宅に届いちゃってるパターンです。

今ゲットしたいギアは?

  • テンマク キッズエプロン
  • ソレル スノーブーツ

ビギナーキャンパーへアドバイス

新しいものや高いものばかりじゃなくって、掘り出し物にも使えるギアは溢れてる!キャンプ目線で色々と探してみるのも楽しいですよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。