【なんだこのハイクオリティ!?】ギアチョイスから配置まで、とにかく勉強になるキャンパーさんにインタビュー!

アイアンとウッド、アースカラーでまとめられた、ハイレベルなテントサイト。

ただただおしゃれと言うだけでなく、「子供たちが安心して眠られるように、テントの出入口からリビングが見えるように配置」など、ファミリーキャンプならではの“あたたかさ”も感じることができます。

そんな家族愛がたっぷり詰まったキャンプライフを送っていらっしゃるのが、今回ご紹介するhaaruru166さん

今回も普段愛用されているお気に入りギアやアイテム選びの際のポイントなど、ためになる情報をたくさん教えていただきました!

インタビュー内容はもちろんの事、写真からも勉強になるポイントがいくつもあるので、是非、隅々までチェックしてみてくださいね!

プロフィール

haaruru166さん 40代 女性 キャンプ歴4年

都内在住のファミリーキャンパーです。いつも2人の子供たちと賑やかなキャンプをしています。

温泉が近くて景色の良いキャンプ場が好きですが、子供ウケ狙いのキャンプ場にもたまに出没します!

夫婦揃ってお買い物が好きなので、節操なくギアが増えていくことが最近の悩みです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的にテーブルを中心にレイアウトをまとめています。

先に寝てしまう子供たちが安心して眠られるように、テントの出入口からリビングが見えるように配置することもポイントです。

お気に入りアイテム

1. NATURE TONES フォールディングダイニングテーブル

お気に入りポイント

4人で使っても広々お皿の場所が確保できる大きさで、下にも網棚があるので、物が散乱しがちなキャンプでとても重宝しています。
アイアン×ウッドの見た目もお気に入りです!

2. HARFTRACK PRODUCTS nonsleep cushion

お気に入りポイント

シュラフを収納するクッションです。丸め込むだけなので撤収がとても楽です!
サイトに無造作に置いておいても生活感が出ないところも嬉しいです。

3. トヨトミ GEAR MISSION

お気に入りポイント

キャンプ用石油ストーブの3台持っていますが、これが一番暖かいです!
キャンプは好きだけど寒いのは嫌、大きくてもいいから手軽に使いたいという方にはこれ一択。

4. somabito 焚き火サイドスタンド

お気に入りポイント

焚き火を見ながらお酒を飲んだり、景色を眺めながら珈琲を飲んだりと、メインテーブルとは違う形で使えて便利です!

ギア選びのポイントは?

大物はウッド×アイアンを中心に、小物はアースカラーで揃えることを意識しています。とはいえ、直感で選ぶことも多く、たまにインパクトあるカラーのテントやギアを購入することも。

結果的にサイトの差し色になっています。

今ゲットしたいギアは?

  • solworks solol
  • HELSPORT Valholl
  • HILLEBERG keron4gt
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

自然の中で過ごす休日はとてもリフレッシュできます。泊まりに抵抗がある場合はデイキャンプからはじめてみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。