【ブラック&タンで統一】自然に調和するカッコいいキャンプサイト。

今回ご紹介するのは、東京都在住で夫婦でキャンプを楽しんでいるfuziさんです。

fuziさんは、ブラックやタンカラーカモフラージュ柄で統一したギアを使ったキャンプサイトを紹介してくださいました。自然に馴染む色合いでカッコいい雰囲気のある空間です!

焚火台やテントなど、入手困難なお気に入りのギアも教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

fuziさん 40代 男性 キャンプ歴1年

東京都在住
camp歴は1年半程、特にこの1年でどっぷりハマりました!
夫婦でDUOキャンプ
ギア収集、ギアカスタム、ギア自作、料理を楽しんでおります。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトの際は周囲の自然と一体となる1枚の絵のように考えます。
配置バランスを重視し、中でもランタンと焚き火台の光源の位置を重点に置き、灯りの向き、大きさ、高さ等は細かく調整します。
LEDランタンを全てアンバー化する事によりサイトが自然な明かりに包み込まれます。
カラーはブラック、タンカラー、カモフラージュに統一し調和が取れるように普段のギア選びから意識しています。

お気に入りアイテム

1. DamageMark| ROCA

お気に入りポイント

instagramの販売告知を発見し1stロットで購入出来ました。炎に浮かび上がるダマスク柄が美しく初見で一目惚れしました。ダントツにカッコイイと思っています。
また燃焼効率がとても良く烈火の如く燃えさかります。
分解式でコンパクトな点もオススメです。

2. OneTigris| ROCK SHIELD

お気に入りポイント

ロックシールドは我が家ではタープとして、主にデイキャンプで利用しています。
アレンジの多彩さが魅力で何度張っても楽しくて飽きません。
モカブラウンのカラーリングも気に入っています。

3. SABBATICAL| ARNICA

お気に入りポイント

抽選になかなか当たらず1年掛かりで手に入れました。
お気に入りは絶妙なTANカラーの色合いと流線形の美しいシルエット、サイドのブリッジフレームにより剛性が増し綺麗にピン張りし易いです。
トンネル型のツールームテントの良さは居住性。プライベート感はアウトドアにいる事も忘れてしまいます。

4. No Brand| ROVER CHAIR[ロータイプ]

お気に入りポイント

イギリス軍折り畳み式チェアのレプリカ。
軽量、頑丈、ワンタッチ開閉で設営も楽になります。
CORDURAナイロンMAX4-Realtree Camoでシートを自作張り替えしました。

ギア選びのポイントは?

所有するギアと調和し且つサイトで映える物を選んでいます。
異なるガレージブランドのアイテムを組み合わせたり自作アレンジを加えるのも楽しいです。

入手困難なアイテムは所有欲求を満たします。平時はスキマ時間を利用し情報収集します。
いち早く最新商品を発見する事が数多くのレアアイテムを所有出来るポイントと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • デジタルカメラ フルサイズミラーレス一眼
  • IWATADENKI クラッシュアイス グレー
  • CAMP GEEK フィールドラック連結天板
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

情報収集はinstagramを活用します。
好みに合う方は積極的にフォローし真似すると良いです。
campギアのセレクトショップは直接赴き実際の商品に触れて下さい。良い刺激になります。

世の中には沢山の商品が溢れています。
沢山の情報を集め思いっきり悩み厳選すればご自身の思い入れ溢れたサイトになると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。