【感動】先輩に誘われたキャンプでハマったキャンパーさんのテントサイトのクオリティが高すぎる。

今回ご紹介するのは、会社の先輩にキャンプへ連れてかれ以降、がっつりキャンプへハマってしまったhiauto_camさんです!

景色を見ながらお酒を飲むのが好きなhiauto_camさんのテントサイトは大自然とマッチしていてとても美しい…。

インスタグラムにUPされている写真の数々はキャンプの魅力が存分に伝わるような素敵なものばかりです!

そんなhiauto_camさんには今回お気に入りギアを4つご紹介いただきました。

是非最後までご覧くださいね♪

CAMPIG
CAMPICの兄弟サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

PR  

プロフィール

hiauto_camさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

はじめまして!hiauto_camと申します。

3年ほど前に、会社の先輩方にキャンプへ連れていってもらい、そこからキャンプにハマりました!

キャンプ場で景色を見ながらお酒を飲むのが好きなので、ロケーションが良さそうなキャンプ場を好みます。
テントやギアの写真を撮るのも好きなので、皆さんの写真を拝見し、日々勉強させていただいております。

人見知りではありますが、キャンプ場でお会い出来たらお声掛けいただけると嬉しいです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

決まったレイアウトなどは無いのですが、テントの中から見る景色が好きなので、テントの入口を好きな景色の方面に向けるようにしています。

基本、ずっと座ってのんびりしていたいので、立ち上がらずに手が届く範囲にギアを置くようにしています。

お気に入りギア

1. スノーピーク| シェルコンカスタム

お気に入りポイント

シェルコンに物を入れたままテーブルとして活用できるので、設営と撤収が楽です。

天板をスライドトップとし、中の物が取り出し易いので、調味料やガス類やお酒など詰め込んで、このテーブルだけで料理をして、食事をし、お酒を飲んでいます。

極力立ち上がりたく無い自分には最高です。

2. グラインドロッヂ×tattam| スツール

お気に入りポイント

まず見た目が好みです。そして、4枚のパネルで構成されているので、収納時に場所を取りません。

焚火時にはスツールとして、テント内ではサイドテーブルとして活用しています。

3. ZANE ARTS| GIGI-1

お気に入りポイント

なんといっても、独特なフォルムと張り方のバリエーションが気に入っています。どの張り方をしても絵になる素晴らしいテントだと思います。
初めて購入したテントで、思い入れもあります。

4. MSR| Zoic2

お気に入りポイント

軽い、コンパクト、設営が楽。年中カンガルースタイルが多いので、寝室用に購入しました。たまにゾイック単体とタープのみでキャンプする事もありますが、単体で使っても格好良いテントだと思います。

山岳用テントには劣るかもしれませんが、登山にも充分連れていけます。

ギア選びのポイントは?

次のキャンプではあれと合わせようかな?あれとも合いそうだな、と考えてる時間も好きなので、全体のバランスというよりは、ある程度のテイストは抑えた上で、ギア単体で好みな物を購入する事が多いです。

今ゲットしたいギアは?

  • fjallraven / abiskodome3
  • sunsetclimax / tarp02
  • hxo design / Modular Table System
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
アドバイス出来るようなレベルではないのですが、マナーを守ってお互いキャンプを楽しみましょう!

【これからキャンプを始める人へ】
最近では色々なギアのレビューなども増え、どれを買ったら良いか迷ってしまう事も多いかと思います。とりあえず、初めは見た目だけで購入するのも悪くない事だと思います!

何より見た目が好きであれば、多少の不便さなどには目をつぶれますし、見てるだけでテンションが上がるので、楽しいキャンプが始められるのではないでしょうか。

自分だけの空間作り、ワクワクしますね。是非楽しんでください!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。