真似したいレイアウト!稀に見るオシャレキャンパーさんを発見したのでインタビューしてみた!

今回ご紹介するのは、一点一点のギアチョイスがとんでもなくオシャレなキャンパーのn_s.100mさんです!

たくさんギアを配置しているわけでもなければ、少なすぎるわけでもなく、心地よいバランスでテントサイトを構築していらっしゃるn_s.100さん。派手目な色のギアを控えることで自然の景観を崩すことなく落ち着いた雰囲気のレイアウトを組んでいらっしゃる様です。

また、ヴィンテージ物やミリタリー系のアイテムなどを所々に散りばめており、シンプルなんだけどどこか遊び心が垣間見える点も編集部の心をぎゅっと鷲掴みにした大きなポイント!今回はそんなn_s.100さんの普段愛用されているお気に入りギアを数点ご紹介いただいたので、是非最後までチェックしてください!

それでは早速、一枚一枚の写真を目に焼き付けておきたくなる様なn_s.100さんのキャンプシーンを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

SHOMAさん
20代 男性 キャンプ歴 2年

キャンプを初めてまだ2年目になります。
BBQでダッチオーブンを使い始めたことがきっかけで、キャンプが趣味になりました。

SNSを通じて色んなキャンパーさんの情報や、キャンプスタイルを参考にさせてもらっています。

自然と外遊びが大好きなので、この機会に多くの方と交流していけたらいいなと思っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

やりすぎない程度にヴィンテージ物とミリタリーを取り入れながら、サイト全体は色合いが揃ったアースカラーを意識しています。

自然の雰囲気に同化できるように、派手めな配色のギアもなるべく選びません。

お気に入りギア

1. Hilleberg Nammatj 3GT

お気に入りポイント

設営と撤収の早さ、耐久性、デザインとどれも兼ね備えたお気に入りのテントです。

ノルディスク のウトガルドも使っていますが、最近はヒルバーグの設営が多くなりました。

2. solworks solol-coyote-L

お気に入りポイント

存在感、デザインがもう最高です。

サイトの雰囲気に合うコヨーテカラーでキャンプではもちろん、インテリアとしても使っていて特に気に入っているギアです。

3. Petromax シュミーデアイゼン SP20

お気に入りポイント

手入れが必要な鉄フライパンも、使い込む程に味がでてくるので愛着が湧きます。

テフロンが剥がれる心配もないので、ガシガシ使える所もお気に入り。20㎝でも1〜2人にはちょうどいいです。

4. jeep Wrangler Unlimited Sahara

お気に入りポイント

ジープに乗ってからキャンプはもちろん、外遊びの幅が広がりました。今では大きな存在で乗っていて本当に楽しい車です。

ギア選びのポイントは?

まずはSNSや実際に使っている方から情報収集をして、代用できそうな物であれば代用します。

何度かキャンプに行くと、行くまではわからなかった発見や、本当に必要な物が浮かんできたりするので、そこで必要と思ったギアは購入します。

今ゲットしたいギアは?

  • カヤック
  • SONY α7iii
  • マイホーム
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自然の中でのキャンプは本当に楽しいです。

最初から全部揃える必要はないので、天気の良い日に外でご飯を食べるくらいから少しずつ始めてみるといいかもしれません。


ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。