おすすめガレージブランドギア!おしゃれなキャンプサイトレイアウトとは?

今回ご紹介するのはガレージブランドギアを使いこなし、素敵なキャンプサイトレイアウトを構築しているのりさんです。

「とにかく自分の好きなギアに囲まれながらキャンプする!」をモットーに構成されているのりさんのレイアウトは、正直、めちゃめちゃおしゃれです。

どうやったらおしゃれなテントサイトを作れるの?。というかギア選びはどうやっているの?

そんな疑問をお持ちの方は是非最後までチェックしてみてください!

プロフィール

のりさん 20代 男性 キャンプ歴4年

はじめまして!のりと申します。

デュオキャンを主にしています!
とにかく自分の好きなギアに囲まれながらキャンプする!
これをメインにいつもレイアウトをしております。笑
みなさんどこかで見かけたら是非声をかけて下さい!
喋りかけられるの待ってます、、、、笑

参考になるか分かりませんが少しでも興味ある方良かったら是非見ていってください。
よろしくお願いいたします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

色の統一感は常に気を使っていて黒、ウォールナット色、金属色の3つの色で構築してます。

あとは全体的にギアの配置は低くロースタイルに、って感じです。

大事なのは好きなギア使うってところですね!
これが一番のポイントだと個人的に思ってます!
理由は好きなギアを揃えてたらこうなったからですw

お気に入りアイテム

1. WANTKEY CAMP| WANTKEY BOX TOP SC25

お気に入りポイント

シェルコンの天板になります!

おすすめのポイントはスライド天板でありながら三脚テーブルにもなる。天板裏には三脚が取り付けられるネジ穴もついているので状況に応じてテーブルにもなるところがお気に入り!尚且つサイドバーもついているのでシェラカップなども掛けられるで使い勝手がいいところもお気に入りのポイントです。

そして何よりデザインが他の天板と被らない所。

ヘキサ形のウォールナットとレジンという樹脂の組み合わせでレジンの所は光が漏れる仕様になってるのでシェルコン内にLEDライトなど入れる事で幻想的な光の表現が楽しめまーす!

今や自分のサイトには無くてならない存在です!是非気になった方はチェックしてみてください。

2. b0nb0ner0| BONBONERO、WANBON

お気に入りポイント

おすすめのポイントはゴールゼロが一気に華やかになりまるで小さいシャンデリアのようになるところですね。

ゴールゼロ単体だとちょっとお洒落さに欠ける、LEDライトとしての性能は申し分ないけどもう少しお洒落にしたいって方におすすめです。
サイトに1つあるだけで華やかさ全然違います!

3. snow peak| シェルフコンテナ25

お気に入りポイント

キャンプ好きなら知らない人はいないと思う逸品!

なんといってもそのサイズ感とギミック性とデザイン性。
これが自分の中で大変気に入ってる部分です!

あとは拡張性が凄いこと、
ガレージブランドさんを筆頭に色々と拡張できる品がありサイドにつけるテーブルだったりシェルコン底面につける足だったりとその拡張性がシェルコンの今の魅力だと思っています!!拡張すると使い勝手が倍増するので是非持っているかたは拡張してみてください。

4. muraco| ZIZ 5P

お気に入りポイント

ポイントはサイズ感です!
主にデュオでキャンプする自分にとってはこのサイズ感が絶妙で小さ過ぎず大き過ぎない所がお気に入りです。

デュオの場合はインナーテントは張らずにコット寝スタイルでタープを張らなくても幕内にリビングを構築することも可能!もう少しリビングを広くしたいと思ったときはフロントフラップを跳ね上げてそこからさらにZIZの特徴でもあるダブルレイヤー構造の格納型タープを張ることによりさらに全長を伸ばしリビングを広くとることも可能なので大変使い勝手のいい幕です。

形もシンメトリーで前後がないので設営もそこまで難しくないと思います!大型の2ルームテントとも違ってポールの数も少ないのもおすすめのポイントです!!

ギア選びのポイントは?

ギア選びのポイントは色味と積載です!

自分のサイトにマッチしてる色?なのかが一番重要なポイントですね。そのつぎに積載問題で気に入って買っても積めなくて持っていけないってなったら意味ないのでw 基本はこの2つを意識してえらんています!

今ゲットしたいギアは?

  • ソルオル
  • FT40
  • SCブリッジテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
自分もまだまだキャンプ歴は浅いのでこれといってアドバイスはないのですが、強いて言うのであればできる限りギア選びで妥協しないこと!予算の中で一番気に入ったギアを選びましょう!

あとはよく悩んで選ぶこと。焦って買って結局自分のサイトに合わない、思ったより使い勝手良くないとかで使わなくなったギアが自分にもあるので。自分の経験談なので参考にしてくださいw

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプに興味があり始めてみたい人はまず手ぶらキャンプに行きましょう!それかキャンプをすでにしている友人や知人に同行する!このどちらかをしてみてやっぱりキャンプ最高!キャンプ好きだ!キャンプ始めたい!ってなったら道具を少しずつ揃えてみましょう!キャンプ道具も安いものではないので慎重に選んでください。

他にもキャンプ場でのマナーなども調べておくと良いです!知識はいっぱいつけといても損はないので!是非参考にしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。