「狩猟」をも楽しむベテランキャンパーさんの“深みのある”キャンプライフ。

今回ご紹介するのは、生粋のアウトドア好きなベテランキャンパーのElvis Worksさんです。

普段はソロキャンプか、愛犬と一緒にキャンプをすることの多いElvis Worksさんは、昔からアウトドアアクティビティが大好き。

キャンプはもちろんのこと、フィッシングや狩猟にも挑戦していらっしゃり、“ソトでの楽しみ方の幅”がとっても広いです。

そんなElvis Worksさんのテントサイトは、ベテランキャンパーさんならではの深みがあって、とっても素敵。

今回は普段愛用されている、お気に入りギア達を4つご紹介いただきました。

自分も将来、アジのあるキャンパーになりたい!なんてお考えの方はぜひ最後までチェックしてみてください。

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

Elvis Worksさん 40代 男性 キャンプ歴10年以上

はじめましてElvis Worksと申します。
高校生の時からキャンプやフライフィッシングといったアウトドアを覚え、アラサーで仕事が忙しくなり一時アウトドアから遠ざかりましたが、アラフォーで再び原点回帰。キャンプにとどまらず4年前から狩猟も始めました。
今はソロキャンプかビーグル犬のエルヴィスと二人のキャンプがメインとなりますが、年に1回は必ず奥様を接待キャンプでおもてなししております。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

アースカラーの落ち着いた色とブラックを基調とし、ウッド、レザー、アイアン、真鍮、銅といったエイジングを楽しめるマテリアルをアイテムの基本にしています。
いいギアはどうしても人と被りますが、色を変える、ワックスを塗る、レザーを巻くなど、ちょっとだけカスタムしてオンリーワンを楽しんでいます。

お気に入りアイテム

1. SABBATICAL| MORNING GLORY TC

お気に入りポイント

大人1~2人と犬1匹が快適に過ごせる絶妙な広さが気に入っています。また、腰痛の持病があるので、腰をかがめなくてもいい高さが魅力です。スカートが付いているので、強風や冬も隙間風を気にすることなく過ごせます。本当によく考えられたシェルターだと思います。

2. ノーブランド| 古いガーデンテーブル

お気に入りポイント

実家のガレージで埃を被って眠っていたテーブル。埃と塗装を落として蜜蝋を塗ったらイイ感じに仕上がりました。コーヒーをドリップする時にちょうどいい高さが気に入っています。

3. Snow Peak| 焚火台 M

お気に入りポイント

発売されてすぐに購入。以後、焚き火台で浮気はしていません。質実剛健の一言。
無駄に燃え過ぎず、火を育てて愛でるのにベストな焚き火台だと思います。

4. DOGGY BRO.| ドッグコット

お気に入りポイント

テントサイトを邪魔しないシンプルな作り。コンパクトに折り畳めて、持ち運びも楽々。愛犬エルヴィスのお気に入りです。

ギア選びのポイントは?

最初見た時にときめくか?一生使える道具か?がポイントです。あとは懐具合と相談しますが、お値段 ÷ 使用予定年数 ÷ 年に何回キャンプするか?を計算すると、だいたい「安い!」って思えますよ(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • Qualz イージーキャンパー
  • Marshall Bluetoothスピーカー Emberton
  • イギリス製のVapalux M320
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

妥協してギアを選ぶと、すぐに飽きます。初めからいいギアを買っておく方が結果安く済むと思うし、1回1回のキャンプで刻まれる「味」が愛着に変わるはずです。
奥様の理解を得るためには、お気に入りのギアに囲まれて得られる極上の満足感を接待キャンプで共有することがキモです。「上げ膳据え膳」からの… 欲しいギア プレゼン!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。