ファミキャンおすすめアイテム4選!おしゃれなキャンプサイトをつくるママキャンパーに聞いてみた

今回ご紹介するのは、家族4人で月1回キャンプを楽しむママキャンパーのMIKEさんです!

キャンプを始めて5年目のMIKEさんは、自分の好きなスタイルを見つけながら家族みんなが楽しめるように工夫を凝らしているそうです。

キャンプサイトにはかわいらしい雑貨ドライフラワーを取り入れ、心ときめく空間になっています。
MIKEさんにはファミキャンにぴったりのアイテムをご紹介いただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!
お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

MIKEさん 40代 女性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。
ママキャンパーのmikeと申します。
主人と娘と息子と月に1回をペースにキャンプしてます。

キャンプ場近くの道の駅などに寄って現地の食材を調達してキャンプ飯を作ったり美味しいお酒を飲むのが大好きです。
キャンプサイトにはドライフラワーや、かわいい雑貨を飾るのが好きで、かわいくて癒されるサイト作りを目指してます。
サイト内には主人目線の男の浪漫のカッコイイ空間も取り入れてお互いが楽しく過ごせるようにしてます。

キャンプ場選びは子供達が楽しく過ごせるようにママ目線で私が探して予約してます。家族みんながキャンプを楽しめるように日々キャンプの事ばっかり考えて過ごしてます(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントの窓の前に主人が作った棚を置いて私の好きな雑貨を飾ってテントの中から外を見た時に大好きな雑貨も見えるようにしてます。

お気に入りアイテム

1. Snow Peak| Home&Camp Burner

お気に入りポイント

コンパクトになる卓上コンロなので持ち運びがかなり楽です。
我が家ではお家でもキャンプでも大活躍です。

2. Lodge| コンボクッカー

お気に入りポイント

ロッジのコンボクッカーは、深鍋とスキレットのセットで深鍋の方でパスタを茹でたり揚げ物をしたりスキレットの方で炒め物をしたりパエリアを作ったりできるので凄く使い勝手が良いです。

3. Snow Peak| グランドオフトンダブル

お気に入りポイント

下限温度−15度の掛け布団とマットのセット。
かなり暖かくて寝心地最高です。

4. ファイヤーサイド| グランマーコッパーケトル

お気に入りポイント

使えば使う程、味が出てくるコッパーケトル。
飾ってるだけでオシャレですが、これひとつでカップラーメン4個か5個分のお湯が沸かせます。

ギア選びのポイントは?

見た目は勿論ですが家でも使えたり、使い勝手の良いギアを選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • フリンジ付きガーデンパラソル
  • コールマンテーブルランプ
  • Jackeryポータブル電源1000
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
私はキャンプをはじめて5年目に入るところで、まだまだですがやっと自分に合ったスタイル、家族それぞれの趣味に合ったスタイルを見つけられてきてるかなって思いはじめた所です。
自分が思う好きが沢山つまったキャンプスタイルを楽しんで下さいませ。

【これからキャンプを始める人へ】
今のテントやキャンプギアは素晴らしい物が沢山あるので自然と触れ合いながら外なのに快適に過ごせちゃいます。
虫除けや虫対策の商品も沢山あるので虫が苦手な方でも安心して過ごせると思います。
キャンプ場にも温泉があったりレンタルが揃ってたり設備が素晴らしい所が多いいので、まずはレンタルからはじめてみても良いかなと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。