【機能性抜群!】夫婦キャンパーさんおすすめのキャンプギア4選

今回ご紹介するのは、夫婦で毎週末キャンプを楽しむはなキャンさんです!

はなキャンさんは長く使えるように機能性重視でギアを選んでいるそうです。とても便利で使い勝手の良さそうなアイテムを紹介してくださいました!

おすすめアイテムはタープや焚き火道具、収納アイテムなど幅広く、どんな人でも参考になるはず!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

はなキャンさん 30代 女性 キャンプ歴1年

もともと趣味がない私たち夫婦でしたが、旦那さんがキャンプに興味があり、私も小さい頃から長年家族でキャンプしてきたのがきっかけでキャンプを始めることに。

2人ですっかりアウトドアの魅力にハマり、気づいたらキャンプがお互いの趣味になりました。
今では毎週末キャンプデートしてます☆笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

広々とした空間にできるようにロースタイルのギアが多いです。

旦那さんは焚き火係、私は料理係と分担制なので(笑)それぞれ座っている場所から手が届く位置に必要なギアを置くようにしています。

最近はタンカラーのギアを増やし、色を統一しています。

お気に入りアイテム

1. tent-mark DESIGNS| 焚き火タープTCコネクトヘキサ

お気に入りポイント

火の粉にも強いポリコットン素材と、雨から守ってくれる大きめのヘキサタープ。インナーテントを入れてカンガルースタイルにしてもスペース的に問題なし。
ポールで跳ね上げたりアレンジ幅が広いところも気に入っています!

2. Coleman| ファイアーディスク

お気に入りポイント

とにかく軽い!!!また器が広く、薪割りも少なく済みます。丸い構造だからなのか火の形も綺麗に燃え上がります。デイキャンプでも焚き火をするくらいの焚き火好きですが、ほんとにおすすめです!

3. 極SONS| COCOpanベーシック24㎝

お気に入りポイント

料理担当なので色んなキャンプ料理をチャレンジしていますが、こちらを購入してからレパートリーが増えました!
鉄のお皿のようなデザインで、料理をそのままテーブルに乗せることができるので重宝してます。

4. oregoniancamper キャンプトレイ

お気に入りポイント

カトラリーなどの収納用に購入しました。縦に積んで収納ができるし、取っ手も付いているので持ち運びも楽にでき大変便利です!散らかりが減った気がします☆笑

ギア選びのポイントは?

ブランドに拘らずシンプルなデザインで長く使えるよう機能性重視でギアを選ぶようにしています。なので、どうしてもプライスは性能や使い勝手を考えると二の次になってしまいます。。
我が家のキャンプスタイルに合うギアを探して、夫婦会議して可決されたら購入しています(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • muraco ziz5p
  • アイスランドクーラーボックス35qt
  • UNIFLAMEツインバーナーUS-1900
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

アウトドアって日常と違って自然を満喫してリフレッシュできるので、とても素敵な思い出を作れます。一度体験してしまうとキャンプ沼にはまってしまうほど(笑)我が家は今夫婦キャンプですが、今後ファミリーキャンプを楽しんだり、ソロデビューしたり、、長年楽しめる趣味を見つけれたと思ってます。

そして、ギア選びは永遠にできるほど楽しいです!!(笑)ぜひお気に入りギアを見つけてください☆

あと通年キャンプするなら、暖対策と虫対策は必須です!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。