【YETI GOBOXを使った車の積載】キャンプを楽しむ工夫が詰まったインタビュー!

とても頑丈で収納性の高いYETI GOBOX。北海道でオールシーズンキャンプを楽しむしゅんたさんはそんなYETI GOBOXを使った車の積載を紹介してくださいました!

荷物をきれいに積むための棚も自作していて、積載がキャンプに行くときの楽しみのひとつだそうです。

しゅんたさんの統一感ある収納やレイアウトはとても参考になると思います!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

しゅんたさん 20代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして!
北海道に住んでいるしゅんたです。

春夏秋冬すべての季節で北海道キャンプを楽しんでいます。
キャンプでは、コットの上でボーッとしたり、写真を撮ったり、焚火を眺めたりして過ごしています。
登山も趣味なので今年は縦走に挑戦することが目標です!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近は風通しを良くするため後ろを跳ね上げる張り方にハマってます!

あとは、お気に入りのコーヒーギアをインディアンハンガーの上に並べたり、オシャレぶって雑誌を並べたり、お昼寝に1番最適な場所にコットを置くことが僕のこだわりです笑

いろいろな張り方ができるので、モーニンググローリーTCは本当に楽しいテントです!

お気に入りアイテム

1. YETI| LOADOUT GOBOX30

お気に入りポイント

僕にとっておもちゃ箱でもあり宝箱でもあるGOBOXは、とても頑丈なので大切なギアを守ってくれます!
クーラーボックス やバケツとお揃いのジェリーマルケスのステッカーもお気に入りです!
購入前に何度も嫁とケンカしたこともいい思い出です笑

2. RIVERS| コーヒーグラインダー グリット

お気に入りポイント

キャンプを始めた頃から自分で豆を挽くことに憧れがあり、キャンプ場で豆をゴリゴリするのを楽しみに買ったキャンプギアです。
友人から頂いたドリップケトルやコーヒーサーバーもこのコーヒーミルに合わせて黒で統一しています。

3. 自作| 棚

お気に入りポイント

キャンプの行き帰りは車の中で荷物をきれいに積むための棚、キャンプ場ではギアを並べる際の棚として使っています。
車に道具を積む積載テトリスもキャンプに行くときの楽しみです!

4. RidgeMonkey| スクエアケトル

お気に入りポイント

四角くて無骨なデザインに一目惚れして購入しました。
2人分のカップラーメンやコーヒーに必要な量のお湯を沸かせるので丁度いいサイズ感です。
収納する際も四角いので無駄なスペースが生まれなくYETIのGOBOXとも相性バッチリです!

ギア選びのポイントは?

デザインや使いやすさはもちろん、自分のキャンプスタイルに合うかどうか使ってる姿を想像しながら選んでいます。
できるだけ他の人と被りたくないので、自分らしさを出せる個性的なギアによく目がいきます!
自分が気に入ったギアに出会えてるとうれしくなります!

今ゲットしたいギアは?

  • ニーモのヘキサライト6P
  • バリスティクスのEWTキャップ
  • ナンガの化繊シュラフ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプには様々なスタイルがあるので、目標のキャンプスタイルを見つけれるともっとキャンプが楽しくなると思います!
キャンプに正解はないので自分のやりたいようにやるのが楽しむためのコツです!

【これからキャンプを始める人へ】
僕はYouTubeやインスタ、アウトドアショップなどでキャンプについて色々調べながらキャンプを始めました。
最近は価格が安くてコスパのいいギアがたくさんあり、キャンプを始めやすい環境が整っていると思います!
僕のことを少しでも参考にして頂けるとうれしいです笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。