「キャンプなんて。」そんな風に思っていたキャンパーさんが大切なことを思い出させてくれた。

キャンプなんて!!虫もいっぱいだろうし!!面倒くさそうだし!!

そんな風に思っていたのに、インスタグラムのおしゃれキャンパーさんの投稿をきっかけに、今ではどっぷりキャンプ沼に浸かっていらっしゃるのが今回ご紹介するmariさんです。

mariはとっても自由な発想でテントサイトを作っていらっしゃり、「こんなキャンプなら素敵だな!」と言った自分の感覚を大事にしていらっしゃいます。

いつの間にか「キャンプだからこう!」と言った決めつけが心のどこかにあった筆者に、改めて初心を思い出させてくれた素敵なインタビュー内容です!

それでは早速、「心の底からキャンプを楽しむ」ってきっとこういう事だよな、なんていう風に思わせてくれるmariさんのキャンプシーンを見ていきましょう♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

mariさん 30代 女性 キャンプ歴1年

キャンプなんて!!虫もいっぱいだろうし!!面倒くさそうだし!!と行くことを渋っていた私。

Instagramでお洒落キャンパーさんを発見し、こんなキャンプ なら行ってみても良いかもと思ったのをきっかけに気づけば、今ではどっぷりキャンプ沼にハマってしまいました!!

キャンプに正解なんてない。自分の居心地が良いと思うキャンプ。挑戦してみたいスタイル。いろんな事を体験したい欲張りキャンパーを目指していきたいと思います。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

どちらを向いて焚火をするか。どの景色を正面にしたいか。どの角度から写真が撮りたいかなどを考えてテントの配置を決めます。

お気に入りアイテム

1. M苦楽園| 食器

お気に入りポイント

テーブルコーディネートが華やかになる物を選んでいます。

かつ、キャンプなのでプラスチックだと尚良し!

シェラカップだけにこだわらず、何でもキャンプに持って行ってしまいます。

2. ノーブランド| 自作ギア

お気に入りポイント

焚火周り、テーブルやラックの大多数が旦那さんによる自作ギア。

雰囲気や要望を伝えるだけで何でも自作してくれています。

誰とも被ることのない、オンリーワンのギア。今では自作お披露目の為にキャンプに行きたいなんて事もあります!!!

3. TOYOTA| ランドクルーザー78プラド

お気に入りポイント

旦那さん一押しギア。まさに男のロマン。これぞ最大のキャンプギア。

三列シート部分をとっぱらわれているので、積載量バッチリ。

我が家はヒッチキャリアもつけているので十分な積載を確保出来ています。

4. dewaard| Zilvermeeuw

お気に入りポイント

すらっと伸びるバックスタイルに一目惚れして手に入れました。

テントの中には前室と寝室との仕切り部分としてカーテンもついていて、どこをとっても可愛らしいデザインで満足。

人との被りもほとんどなく、一気にヴィンテージ感がでて、非日常的な空間を演出してくれるデワードのテントは最高です!

4. dewaard| Zilvermeeuw

お気に入りポイント

すらっと伸びるバックスタイルに一目惚れして手に入れました。

テントの中には前室と寝室との仕切り部分としてカーテンもついていて、どこをとっても可愛らしいデザインで満足。

人との被りもほとんどなく、一気にヴィンテージ感がでて、非日常的な空間を演出してくれるデワードのテントは最高です!

ギア選びのポイントは?

キャンプだからこう!!という概念はなく、こんなキャンプなら素敵だな!と思う空間になるようにギアも選んでいます。

可愛くしたい時、カッコよくしたい時、その時々で色合いや風合いが合うものをチョイスし、アウトドアショップ以外に雑貨屋さんなどでもギア選び、なるべく統一感が出るようには気をつけています。

今ゲットしたいギアは?

  • コッパーケトル
  • Vapalux Lantern M320
  • コーヒーミル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
私もまだまだ初心者ですが、自分が居心地がイイと思えるキャンプを目指しています。また何処かで見かけた際は、気軽に声を掛けて下されば嬉しいです。

【これからキャンプを始める人へ】
極度の虫嫌いの私でも、キャンプを楽しんでいます。それなりの虫は気になりません。我が家は真夏にキャンプ を始めましたが、春や初夏、秋にキャンプを始めるのがオススメです。やはり気候が落ち着いていると、焚火もしやすく、夜も過ごしやすいです。まずは、誰かのマネから入ってみるものイイかもしれません。キャンプ歴1年でどっぷりキャンプ沼にハマっています。あなたもどっぷりキャンプ沼にハマってみませんか♪

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。