これは参考になる!ナチュラルカラーのコーデをするなら絶対見てもらいたいオシャレキャンパーさんへインタビュー!

今回ご紹介するのは、今流行のナチュラルカラーのサイトの中でも、かなりレベルの高いレイアウトでキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのカタノキャンプご夫婦です!

元々自然が好きなお二人がキャンプを始めたのは、キャンプ場へ何気なくテントサイトを見学しに行ったのがきっかけでした。そこからキャンプの魅力にハマり、あーでもない、こーでもないと二人で話し合いながら、今のオシャレなテントサイトができ上がっていったんだとか。

ナチュラルカラーで統一したテントサイトを作るのは、一見簡単なようにも見えますが、これがやってみるとすごく難しい…。そこで今回は、カタノキャンプご夫婦のサイトコーデの中でも大活躍中のお気に入りギア達をご紹介いただきました!

今回ご紹介いただいた物以外にも、写真や文章にはたくさんヒントが転がっていると思いますので、今流行のナチュラルカラーコーデを組みたい!と思っていらっしゃる方は、隅々までチェックして行ってくださいね!

それでは早速、カタノキャンプご夫婦の幸せそうなキャンプシーンを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

カタノキャンプさん
40代 男性 キャンプ歴 2年

キャンプを始めて2年になります。元々自然が好きで、自転車に乗ったり、山に登ったり、写真を撮ったりしていましたが、何か2人で出来る趣味があると良いなと思い始め、近くのキャンプ場へデイキャンプがてら、テントサイトを見学に行ったのがきっかけです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

アースカラーを主体にし、生活感をなくし、森に馴染むようなテイストな物を、2人でじっくり吟味して選んでいます。あーでもない、こーでもないと、選んでいる時間もとても楽しいです。

お気に入りギア

1. Ogawa ネオキャビン

お気に入りポイント

大きすぎず、小さすぎず。
2人で使うのにベストなサイズ感です。
木々の緑ともよく馴染み、個性的だけど、どこか古風な感じすら感じさせる
山小屋の様な佇まいも大好きです。

2. Ogawa×Orange アポロンTC

お気に入りポイント

2人のテーマでもある、無骨かつシンプルにピッタリのテントです。
TCの重さはデメリットではありますが、重量感のある見た目と質感はその難点を払拭させてくれます!

3. Turk クラシックフライパン

お気に入りポイント

一枚の鉄板から叩き出して作られたフライパン。分厚いお肉にも均等に熱が入り、綺麗に美味しく焼けます。重量はありますが、重さを忘れるくらいのカッコ良さです。
キャンプ料理が全て映えます!

4. Vapalux M320

お気に入りポイント

SNSなどで、カッコいいなと思いながら見ていたのですが、ある日、よく行くアウトドアショップで現物を見た瞬間、その形と色と質感に一目惚れてしまいました。
そして何より所有欲を満たしてくれます笑

ギア選びのポイントは?

ギアを選ぶ際に、可愛くなりすぎてもいけないし、かっこよくなりすぎてもいけない。無骨であり、シンプルでもなければいけないと言う、小難しい2人にしかわからない定義があります。

今ゲットしたいギアは?

  • WHITE ROOM STUDIOのオーダーメイドタープ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプに行って何するの?する事なくて暇じゃない?ってよく聞かれます。緑の中で、何もしないゆっくりとした時間が、こんなに贅沢で楽しいのかって、まずはキャンプに行ってみないと伝えようがない!自分のスタイルを見つけに出掛けてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。