アパレル関係に勤めているキャンパーさんによるファッショナブルなおすすめギア!

今回ご紹介するのはアパレル関係に勤めていらっしゃる、テントサイトは超ファッショナブルなキャンパーM.O.C.さんです!

M.O.C.さんの素敵なところはなんと言っても遊び心のあるお洒落なギアチョイス!迷彩柄の幕でワイルドな雰囲気を演出していると思いきや、可愛らしい小物を取り入れてみたり、絶妙なバランス感覚でレイアウトをされています。

相棒のランドクルーザーもテントサイトのレベルをグッと引き揚げており、他のギア達にしっかり馴染んでいます。スタイリッシュなお写真をたくさんいただいたので、自分のテントサイトをもっとおしゃれにしたいという方は是非参考にしてみてください!

それでは早速、読んだら頭の中でレイアウトを勝手に想像してしまうようなM.O.C.さんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

M.O.C.さん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。モリタアウトドアクラブという名前でインスタやってます。
元々フェスが好きで、というより外でお酒飲みながら音楽を聴くことが好きなので、その流れでCAMPを始めました。最初は朝霧JAMに行くことを目的として始めたCAMPですが、今ではどっぷりハマっています。仕事はアパレル関係なので、アパレルコラボや、ファッショナブルなアイテムに反応します。ファッションのようにその時の気分によってサイトも変えたいと思っていますが、お金が追っ付かないので諦めてます(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

すべて好きなギアで揃えています。
なるべく綺麗に並べて、無駄なものを出さないようにして、すっきりとしたサイトを作るように心がけています。

ベージュ系のサイトで統一するようにしていましたが、いいギアが他の色で出たりするので、途中から色の統一感は諦めるようにしました(笑)

なので、ベージュ、オリーブ、ブラックであればOKだと思っています。

お気に入りアイテム

1. ネイバーフッド×ヘリノックス ノナドーム

お気に入りポイント

とにかくカッコいいです!
設営も簡単ですし、風にも強い。
夏以外で張るテントに迷ったらこれにすることが多いです。

2. moss スターゲイザー

お気に入りポイント

ヴィンテージ テントで唯一持っている幕です。これもとにかくカッコいいです(笑)

フライあり、なし、どっちでも美しいずっと観てられるテントです。匂いは多少我慢してますが、意外といけます。

3. PRIMUS P251

お気に入りポイント

シンプルで無駄のない形と、とにかく火力が強いところが気にいっています。火を付けたときの轟音が料理をしている気にさせてくれます(笑)

4. TOYOTA ランドクルーザー80

お気に入りポイント

番気に入っているギアです。
どこに行くにも一緒。毎日乗ってます。
最初はノーマルで買ったのですが、丸目の憧れを捨てきれず、オールペン、リフトアップ、丸目換装、ナロー化、リアレスと、大手術をしました。結果的には車両代より改造費の方が高くつきましたが、やって良かったと思っています。

ギア選びのポイントは?

特に何も考えてないかもしれません(笑)

カッコいいと思ったら買う。使いたいと思ったら買う。買ってから使い道なくて困ることもよくあります。

最近は学習したので、買う前に本当に使うかを考えてから買うようにしてます。今のサイトにマッチするかもポイントです。

今ゲットしたいギアは?

  • solol
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
どこからが初心者で、どこからがベテランかはわかりませんが、慣れるためにはなるべく数行くことをお勧めします。
1年に一回とかだと、すぐにやり方忘れてしまいますので、間を空けてしまわないようにしたらいいと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
周りにキャンプをやっている人がいるんでしたら、その人にお任せで一度行ってみるのが良いと思います。

キャンプは用意するものが多いですし、準備不足の場合は同行した人の機嫌を損ねてしまいますので。。

周りにやっている人がいない場合は、レンタルか、友達誘ってみんなでいろいろ揃えるのがいいかと思います。友達と情報交換しながら集めるのは楽しいですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。