【憧れギアの宝庫】ハイセンスすぎるキャンパーさんにインタビューしたら物欲が止まらなくなった…。

今回ご紹介するのは、最低月1キャンプ、月2回を目標に平日キャンプ楽しんでいらっしゃるシモジョウさんです!

ミリタリー系ギアやヴィンテージギアを使いこなしておしゃれ空間を構築するシモジョウのセンスは、テントサイトを1目見れば「とんでもない」ことがわかると思います。

ギアをそこまで設置せずに、選び抜いた物だけで彩られたその空間は、最高の時間を過ごせること間違いなし。。。羨ましい!!

そんなシモジョウさんには今回、お気に入りのビンテージギアや普段愛用しているアイテムを4つご紹介していただきました!

どれも参考になるものばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!


プロフィール

シモジョウさん 20代 男性 キャンプ歴3年

初めまして!
東海地方中心に最低月1キャンプ、月2回を目標に平日キャンプ楽しんでます。

焚き火の魅力に取り憑かれキャンプを始め、今はミリタリー、ヴィンテージ系にハマっています。

クロスバイクでキャンプが次の目標です!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

「ミリタリー」「ヴィンテージ」「渋め」

ギアを多く出さず、なるべくシンプルに配置するように心がけています。

ただ、暗くなりすぎないよう一部ギアで調整してます。

お気に入りアイテム

1. テンマクデザイン| 炎幕DX

お気に入りポイント

ソロとしては十分なスペースがあり、跳ね上げで雨天でも使用できます。
コットン100%なので幕付近で焚き火もできます。
軍幕に憧れて自分で染めたので愛着が湧いてます。

2. Tilley| PL53

お気に入りポイント

80年前のイギリスのヴィンテージランタン 。
ロマンです。
僕がヴィンテージにハマったきっかけです。

程よい明るさで、燃料は灯油なので経済的なのもお気に入りです。

まず被ったことありません笑

3. moss| outland

お気に入りポイント

ヴィンテージテントといえば「moss」という憧れがある中で、この春先輩から譲ってもらいました!

特段使いやすいわけでもなく、噂通り臭いですが、そんなことも吹き飛ばすくらいの芸術性とかっこよさです。

4. solostove| RANGER

お気に入りポイント

いろんな焚き火台使わせてもらって、結局これが一番お気に入りです。

・凹凸の無いフォルム
・薪が入る大きさ
・二次燃焼でよく燃えるので煙が少ない

見ていて楽しいです。

収納性が難点ですが笑

ギア選びのポイントは?

自分が納得するか です。

流行りだけでは決めずに、特徴・見た目・自分のサイトに合うか・ブランドの背景等、めちゃくちゃ調べます。
あまり人と被りたくないので、ヴィンテージに目を向けがちですが、、、

妥協の無いよう、納得をしてから買います。

今ゲットしたいギアは?

  • NEMO ダガーストーム2p
  • タトンカ3tc
  • パッキングできるコンパクト焚き火台(探し中)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
僕もまだまだですが、一人一人スタイルは違うので、何か一つこだわりや、自分の色を出せるとさらに面白くなっていくのかなと思います。

キャンプ一緒に盛り上げていきましょう!

【これからキャンプを始める人へ】
身近にキャンプやってる人がいたら、寝袋と椅子だけ持って連れてってもらいましょう笑
そこから少しずつ揃えていけばいいのかなと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。