【嘘でしょ!?】てっきりベテランさんと勘違いしてしまったハイセンスキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、天気がよければほぼ毎週キャンプへ出かけているという、生粋のキャンパーtakibi_shingoさんです!

まずインタビューして最初に驚いたのは、そのキャンプ歴。てっきり、10年近くキャンプをされているのか思いきや、まだ2年目とのこと。

正直、テントサイトのクオリティはベテランキャンパーさんに勝とも劣らないクオリティです…(笑)

そんなtakibi_shingoさんには今回、おすすめのキャンプギアをご紹介いただきました!

それでは早速「キャンプはやっぱり“歴”じゃないなぁ」と改めて思わされたtakibi_shingoさんのインタビューを見ていきましょう!

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
PR  

プロフィール

takibi_shingoさん
40代 男性 キャンプ歴 1年

はじめまして。
キャンプ歴2年目のtakibi_shingoです。

主に福岡市で活動してます。なんとなく始めたキャンプですが見事にどっぷりハマってしまいました。

天気が良ければほぼ毎週行ってます!

焚き火で料理するのが好きなので、キャンプ飯とアウトドアの魅力を伝えていけたらと思ってます!

もし見かけたら声かけてください(^^)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近は男前でミリタリー感があるギアで統一感がでるようにしてます。

キャンプ中はなるべく動かなくても物が取れる位置に配置するのが理想です笑

お気に入りギア

1. テンマクデザイン| サーカスTCDX

お気に入りポイント

シンプルがゆえに他のギアとの相性がいい。

組み合わせ次第ではカッコいいサイトができると思います。なんと言っても設営が簡単なのもいいですね。

2. サンゾクマウンテン| マウンコル

お気に入りポイント

シンプルなデザインだけど無骨で男前。

隙間から見える炎が焚き火好きにはたまりません。五徳をおけば焚き火料理もしやすくなるのもお気に入りです。

3. イーグルプロダクツ| キャンプファイヤーケトル

お気に入りポイント

焚き火に似合うケトルです。熱伝導がいいのでお湯もすぐに沸かせます

キャンプでコーヒー飲むのも楽しみの一つなので毎回必ず持っていきます

使うたびに育っていくとこもいいですね。

4. テンマクデザイン| 焚火タープTCコネクトヘキサ

お気に入りポイント

TC素材なのでタープ下でも安心して焚き火ができます。

形を自在に変えれるのでその時のスタイルにあった形を考えるのも楽しみです。

ギア選びのポイントは?

まずは長く使えるものを選び本当に必要か?冷静に考えます。使うたびに味が出てくるギアは好きですね。

迷って安価なものを買った時はだいたい後悔してます笑

今ゲットしたいギアは?

  • サンゾクマウンテンのデルタス
  • ざぁーすのヘキサテーブル
  • アドレイクのビンテージランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス】
自分もまだ初心者で偉そうなことはいえませんが、キャンプ上手になるにはやっぱり現場に何度も行くことですね ^^

何が必要で不要かは今でも毎回勉強になってます買ったギアはガンガン使って愛着がでてくるとよりキャンプが楽しくなると思います。

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプに興味があってもいろんな抵抗があり、なかなか踏み出せない方は、周りの経験者と一緒にグランピングやデイキャンプに行ってみてください。外で食べる食事やお酒は何を食べても美味しいはずです。自然に囲まれた非日常を体験してみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。