ワンちゃんもご満悦!開放感のあるシンプルなサイトのレイアウトが参考になる!

今回ご紹介するのは、夫婦二人と愛犬1匹でほっこりキャンプを楽しんでいらっしゃるfamcam_mnmnさんです!

キャンパーの間で根強い人気を誇っているテンマクデザインのサーカスTCをメインテントにしたレイアウトはワンちゃんも大喜びの開放感。せっかく自然の中で楽しむキャンプなので、やっぱり広々と感じられるスペースで楽しい時間を過ごしたいですよね!

また、サンドカラーで統一されたテントサイトなので、自然の景観を崩すことなくキャンプが楽しめそう。あまり物を持って行き過ぎず、ある程度使う色を固定しておくのが、おしゃれにキャンプを楽しむための秘訣なのかもしれません…。

そんなfamcam_mnmnさんに今回は「レイアウトのポイント」「ギア選びのコツ」などなど沢山参考になる情報をお聞きしました。統一感のあるおしゃれなテントサイトを作りたい!という方は特に必見なので最後までお見逃しなく!

それでは早速famcam_mnmnさんのキャンプシーンをみていきましょう!

PR  

プロフィール

famcam_mnmnさん
20代 女性 キャンプ歴 2年

もともとアウトドアは好きでしたが、旦那さんに誘われるままスタートしたキャンプ。
始めは乗り気ではなかったですが、自然の中で愛犬と思いっきり遊べることが想像以上に楽しくて、今では愛犬以上に楽しんでいます。
きれいなロケーションを求めて色んなところに遠征しているので、見かけた際は是非お声がけください。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自然の雰囲気に合う、サイト作りを心掛けています。
物が多くごちゃごちゃした雰囲気は嫌なので、余計なものは持って行かず、なるべくシンプルさを意識しています。

お気に入りギア

1. YETI ROADIE20

お気に入りポイント

デザインと機能性に惹かれ、購入しました。
夏場でも保冷力抜群で、野菜やお肉などを自宅で仕込んで持っていく時も安心です。とっても頼りになる相棒です。因みにクマにも壊せない頑丈さそうですよ。笑

2. TENT FACTORY ロールトップテーブル90

お気に入りポイント

サイトの雰囲気に合うウッドロールテーブル。
設営も簡単なので、旦那さんがテントを設営している間に、1人でささっと組み立てられます。時間をかけずに設営、撤収が出来ることで、その分ゆっくりとキャンプを楽しめるのも嬉しいポイントです。

3. UNIFLAME 薪グリル

お気に入りポイント

コンパクトに折り畳めて、持ち運びやすく、ステンレス製なので錆びにくい。風にも強くて、ゴトクの高さを調整出来るので、火力の調整がしやすいのも魅力です。これからも長く愛用できるギアのひとつです。遠赤外線でピザも焼けちゃいます◎

4. テンマクデザイン サーカスTC

お気に入りポイント

我が家愛用のテントなので、非常に愛着があります。
お籠り出来るドーム型や、ロッジ系テントとも迷いましたが、湖畔やビーチで風に強く、簡単に設営出来るワンポールテントを選びました。サーカスTCの好きなところはたくさんありますが、機能性が非常に高いので、初心者にもおすすめのテントだと思います。

ギア選びのポイントは?

テントの雰囲気に合うかどうかが1番のポイントです。他の方のインスタを参考にしながらイメージしています。また、使い勝手なども重要なポイントです。

今ゲットしたいギアは?

  • nordisk ヴィムル
  • STANLEY ランチボックス
  • ルーメナー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

最初はテントから決めるのが良いと思います!小物など色々なアイテムが欲しくなり買ってしまいがちですが、テントをメインに雰囲気などを統一していくと良いと思います。私達も後々色々買い替えるハメになりましたので...笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。