最新ギアとビンテージを組み合わせたオシャレキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは味のあるビンテージギアに囲まれながらオンリーワンなテントサイトでキャンプを楽しむyuka*さんです!

やはり最新のギアとは一味違う良さを感じるビンテージアイテム。苦労して手に入れたり、奇跡的に出会えたものには、普通に買った時以上の愛着が湧いてきますよね!今回はyuka*さんにビンテージアイテムを含むおすすめギアを4つご紹介いただきました。

最新ギアと古き良きギア達が生み出す唯一無二の空間がとっても可愛らしく参考になるので是非最後までチェックしてくださいね!

それでは早速、ランタンの灯にフワッと誘われてしまいそうなyuka*さんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

yuka*さん 40代 女性 キャンプ歴5年〜9年

大人になって見つけた最高の趣味!キャンプに出会って人生はとっても楽しいものになりました。第二のアオハルを満喫中です!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

暑い季節はオープンタープで快適に。コットン幕は手入れが大変ですが、メッシュになるところが多いテントもあるので、暑い時にもオススメです。

お気に入りアイテム

1. coleman ビンテージランタン

お気に入りポイント

ビンテージキャンプにハマるきっかけになったcoleman200A。バースデーランタンを見つけた時は本当にうれしかった。

2. RACLET(ラクレ) ヒルトン

お気に入りポイント

窓が3面あるのに惹かれて。夜は窓越しに見えるテーブルランプの灯りがとっても綺麗なんです。

3. solostove ボンファイアー

お気に入りポイント

寒い冬には焚き火が必須。そんな時は必ず登場する頼もしいヤツ。焚き火をみんなで囲めば会話も無限大!

4. snow peak ランドステーション

お気に入りポイント

雨の日のキャンプの楽しさを教えてくれたランドステーション。いろんな形になる不思議な幕。タープのような使い方もできる優れ物!

ギア選びのポイントは?

ビンテージの雰囲気もやっぱり大事にしたい。でも新しい物にも手を出しちゃう。でも結局は直感かもと思います!

今ゲットしたいギアは?

  • colemanのビンテージランプ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
失敗もいい思い出。とにかく楽しみましょー!

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプで繋がる出会いもたくさん。楽しい事だらけのはずです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。