ベテランキャンパーさんに聞いてみた!統一感のあるレイアウトとおすすめギアとは?

自然はいつも身近な存在。日常の延長にキャンプ。

今回ご紹介するのは、小さい頃から大自然に囲まれて育ってきた、生粋のキャンパーthebeetlefaceさんです。

オリーブカラーで統一されたテントサイトは、自然の緑を彷彿とさせ、リラックスもでき、同時に秘密基地のようなワクワク感も兼ね備えており、なんとも素敵。

また、よくよく見てみるとミリタリー要素もあればウッドの温かみもあったりと、様々なスタイルの「良さ」がうまい具合に融合している超ハイブリットなサイトでもあります。

まさにベテランキャンパーさん、と言うにふさわしい、ハイセンスなレイアウトと、秀逸なギアチョイスを今回はご紹介いただきました!

オリーブを基調とするテントサイト作りを考えていらっしゃる方には特に参考になると思いますで、是非最後までご覧くださいね♪

CAMPIG

thebeetlefaceさん、ありがとうございました!


プロフィール

thebeetlefaceさん 20代 男性 キャンプ歴4年

和歌山の片田舎で育ってきたため、自然はいつも身近な存在でした。そのため、自分にとってのキャンプは日常から離れるというより、日常の延長にキャンプがあります。

キャンプの醍醐味は焚き火ですが、焚き火をしないことの方が多いです。理由は服に匂いがつくとなかなか取れないからです(笑)

なので焚き火が好きな友人とのキャンプでは、匂いがついても大丈夫な服で焚き火をします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ミリタリーすぎず、無骨すぎず、ウッドすぎず、レトロすぎず、といった様々なスタイルの良さを取り入れた自分の個性が出るレイアウトになるよう心がけています。その中でも、オリーブカラーを基調としたキャンプギアを中心にサイトをレイアウトしています。

お気に入りアイテム

1. sotolabo| kokage wing

お気に入りポイント

展示会で一目惚れし、悩みながらもすぐ購入。kokage wingの名前の通り、今にも飛行しそうな唯一無二の美しいフォルムが、キャンプ場の中でも一際存在感を放ちます。

2. SUBARU| OUTBACK L.L.BEAN edition

お気に入りポイント

車もキャンプギアの1つ。キャンプに欠かせない相棒。SUBARU×L.L.BEANの特別仕様車。シルバーのボディーに対してブラックのルーフラックとホイールを使用することで頭と足元を引き締めています。

3. アイアン工房campshop| アイアンレッグ

お気に入りポイント

「魅せる収納」をする上で、かかせないギアの1つです。無造作に様々なギアを置いてもテントサイトが引き締まりますし、片付けなくて言い分、使いたい時にすぐ使えるようになるので便利です。

4. BALLISTICS| turkケース、マルチカバー、etc.

お気に入りポイント

オリーブカラー主体のテントサイトをレイアウトしているので、タイガーカモ柄であれば、違和感なく馴染んでくれます。隠したいようなキッチン用品も、レイアウトの主役に一気に早変わりします。

ギア選びのポイントは?

重要視しているポイントは、ギアの色や柄の統一感を出すことと、使用するギアで自分の個性を出せるかを考えて選んでいます。和歌山はOrangeやBRUNTなど、全国に誇るキャンプショップがあり、気軽に行ける距離にあるので、実物を見たいときは足を運んで自分の目で見て決めています。

今ゲットしたいギアは?

  • THULEのルーフトップテント
  • Hillebergのアナリス
  • Gregoryのバルトロ65
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプギアを買い揃えていくときは、ブランドを統一するのもいいですが、色や柄の統一をしていくほうが自分の個性が出るオシャレなテントサイトのレイアウトに繋がると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。