「オシャレキャンプ」にハマったキャンプ歴10年以上のベテランキャンパー

今回ご紹介するのは学生時代からキャンプを続けてきて、今では歴10年をこえるベテランキャンパーしまさんです!

数年前に先輩から「おしゃれキャンプ」の存在を教えてもらってからというもの、その魅力にどっぷりハマって日々試行錯誤しているんだとか。「オシャレでセンスのあるキャンプを目指すがオシャレもセンスも未だついてこない」とご自身ではおっしゃっていますが、大謙遜です!(笑)

今回いただいたPICはもちろん、インスタグラムに投稿されている写真の数々はどれもいいね押したくなるくらいセンスが光っています!気になる方は是非しまさんのインスタグラムもチェックしてみてください!

それでは早速、オシャレでセンスのある素敵なしまさんのテントサイトをみていきましょう!

PR  

プロフィール

しまさん
20代 男性 キャンプ歴 10年以上

学生の頃、キャンプを始めるきっかけとなった師匠に出会い、キャンプの楽しさに惹かれどハマりし早10年。キャンプを始めて8年目のある日、転職先の先輩に「おしゃれキャンプ」とやらをそそのかされて以降、オシャレでセンスあるキャンプを目指すが、オシャレもセンスも未だついてこない一般男性。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

絶景を1人で楽しむためだけに考え抜かれたと"思われる"レイアウト。久しぶりのソロキャンにテンションが上がり、酒を飲みすぎて景色の記憶が曖昧。そんな状態でよく綺麗な写真が撮れたと、自分を褒めてあげたいです。

お気に入りギア

1. SUBARU FORESTER XT

お気に入りポイント

ギアと言っても良いのか分からないが、まずはなんと言っても、これがなきゃ私のキャンプは始まらない。一人の時も、仲間と一緒の時も、大事な荷物と命を預かってくれる大切な相棒です。この車に出会ってから、より楽しいキャンプライフを送れています。

2. 【Petromax】× 【MMF(asimocrafts)】 Firebowl fs48 × 山Circle(asi_circle)

お気に入りポイント

病める時も健やかなる時も、カツオを焼く時もいつも私のそばで火を受け止め、灯し続けてくれたペトロマックスの焚き火台。

やたらと派手に飛び回る火の粉から、身体や服を守ってくれるMMFさん別注asimocraftsさんのasi_circle(風防)。最高なブランドによる最高な組み合わせで、とても気に入っております。

3. URBAN FOREST × Thearth 幕男 あか

お気に入りポイント

私が初めて高価格帯と言われるギアに手を出した一品。職場の先輩のプレゼンにイチコロ即予約でした。

結論から言うと、買ってよかった。本当に良かったです。張りやすさ、見た目、撥水、伸縮性、居心地の良さ…どれをとっても、最高です。

4. HILLEBERG アトラス レッド

お気に入りポイント

とにかく赤い。キャンプ場で迷子になっても一発でわかる赤さ。ふもとっぱらで救われました。その節はどうもありがとうございました。

そして言わずもがな、8人が寝られる程の広さからなる快適さ、爆風にも耐える性能は他のテントと比べてもダントツで安心感があり素晴らしい。

今は手放してしまいましたが、いつかまた身の丈にあった年齢になった時、また欲しい。そう思える幕です。

ギア選びのポイントは?

安物にしろ高価なものにしろ、思い切って気になるものは買ってみる。
賛否両論あるとは思いますが、そこから気付くこともあるはず。

今ゲットしたいギアは?

  • ビールサーバー
  • テーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
必ず、救急キットは持ちましょう。使わないのが1番ですが、いつか役に立つかもしれません。

◾︎これからキャンプを始める人へ
周りにキャンプをしている人が居るのであれば、まずは寝袋とコットを持ってお邪魔してみるのはいかがでしょうか。たった2つのグッズで楽しい世界が待ち受けていますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。