【キャンプ初心者必見!】めちゃくちゃ設備の整ったおすすめキャンプ場が冬キャンにぴったり。

    
このページの項目

はじめに

こんにちは!rioです!

本格的に寒くて、焚き火から離れられない季節になりましたね。

暖かくして風邪には十分に気をつつ、冬キャンプも楽しんでいきましょう♪

それでは早速、今回も実際に足を運んだキャンプ場のレビューをしていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回のキャンプ場は初心者キャンパーさんにおすすめな立地良し、設備良しな素敵なキャンプ場なので要チェックしてくださーい!!

【 リピート確定!?】出来たてホヤホヤ!富士山の見える穴場キャンプ場に行ってみた。

2020.12.14

Lake Lodge YAMANAKAとは

今回ご紹介するキャンプ場は、Lake Lodge YAMANAKAさんです。

その名の通り、山中湖のすぐ側に位置するキャンプ場で、キャンプ場だけでなく研修施設としても利用できるとのこと。

研修施設ということもあって、設備が抜群に充実してる!

今回初めてお伺いしましたが、便利で魅力溢れるキャンプ場でした。


受付のクリスマスツリーが可愛い(//∇//)❤︎

魅力ポイント①長く滞在できる!

一般的なキャンプ場では、10:00〜お昼頃にチェックイン、次の日の10:00〜チェックアウトが多いです。

しかしこちらのキャンプ場は、な、な、なんと!!

チェックイン:8:00〜
チェックアウト:18:00まで

衝撃すぎる、、、!!!!

朝一からキャンプ場に行けて、次の日の夕方までゆっくりできるなんて、なんて贅沢なんでしょう。

だいたい1泊2日で行くキャンプ。こんなに長い時間滞在できるキャンプ場は初めてでした!

余裕を持って行動できるので、忘れ物チェックも入念にできますね。(笑)

時期により、チェックイン・アウトの時間は異なる場合がございます。

魅力ポイント②林間キャンプと芝生キャンプを選択できる

Lake Lodge YAMANAKAさんはサイト選びの選択肢が多い多い!

林間キャンプ場芝生キャンプ場が指定でき、さらには区画サイトとフリーサイトも選択できます。


今回私は林間のフリーサイトへ。区画ももちろんいいけど、やっぱり私は自分の好きな場所で過ごしたい!と思ってしまいます(о´∀`о)

少し車道との距離が近いですが、芝生も綺麗で、林間サイトもしっかり整備されており、とっても過ごしやすかったです。

魅力ポイント③少し歩けば富士山の絶景

山中湖といえば、富士山が見える湖の1つ。

こちらのキャンプ場でもみることができるとのことなので、早速散策に。

管理棟近くの小道を進むと、、、

山中湖と富士山の絶景が!

こんなにもはっきりと、富士山の全貌と山中湖が見れるとは。富士山大好き芸人の私も胸が踊りました♪

いつでもキャンプサイトから富士山が見れるのではなく、少し歩いた先に最高なロケーションがあるというのも特別な気分になれますよね!

魅力ポイント④水道から、、、お湯が!!!

冬のキャンプで後回しにしてしまいがちなことありますよね。

…そうです。洗い物です。

冬の水は当たり前ですが「手が凍ってしまうんじゃないの?」というぐらい冷たいです。

できれば洗い物はしたくない!家に帰ってからでいいや!なんて人も多いかと思います。

今回の私もいつものように、「洗い物嫌だな〜」と思いながら、洗い場に行くと、、

(°▽°)(°▽°)あったかーい(°▽°)(°▽°)

なんとお湯が使えます!!!!

こんなにもお湯が出る水道が快適だなんて…。

事前に知らなかったと言うこともあり、より一層HAPPYな気分になってしまいました(笑)

これには洗い物が多い大家族のお母さんも大喜びすること間違いなしです!

魅力ポイント⑤徹底した管理。夜は静かに過ごせる


近年キャンプブームということもあり、キャンプ人口も増え続けています。そんな中

  • 夜遅くまでグループキャンプの話声が聞こえるのが嫌だ…
  • 夜も周りのランタンの灯が強くて星空が見えない…
  • 静かな夜のキャンプ場を楽しみたい…

なーんて思っているキャンパーさんもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆さんに朗報です!

Lake Lodge YAMANAKAさんでは、22:00〜翌朝7:00までは完全に消灯・消音のスリーピングタイムを設けていらっしゃいます!!!

時間になると管理人さんが、「ランタン消してくださいね〜」と見回りに来てくれるので22:00以降は完全に静かなキャンプが楽しめます( ;∀;)

ランタンの灯を消すことで星空も綺麗にくっきり見えますよ!

消灯時間が決まっているキャンプ場は多いですが、管理人さんがしっかり見ていてくれるのは珍しいですよね。

最後に


いかがでしたでしょうか。
Lake Lodge YAMANAKAさんは、とても便利な点が多く、初めて行くキャンプにも抜群です。販売品もとっても充実していて、ランドリーもあるので快適なキャンプ生活が送れます。気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

詳細情報

LAKE LODGE YAMANAKA

住所
〒 401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野479
メールアドレス
yoyaku-l@recamp.co.jp
営業時期
・3月下旬〜11月は通常営業
※定休日:水・木(但し連休期間・夏休み期間は除く)
・12月〜3月中旬までは、年末年始・週末のみの営業となります。
チェックイン
8:00
チェックアウト
18:00
サイト
芝生、林間

【 リピート確定!?】出来たてホヤホヤ!富士山の見える穴場キャンプ場に行ってみた。

2020.12.14
PR