無骨っぽいのにスマート?男らしいテントサイトのキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは本来は相見えることのない「無骨さ」「清潔感」が融合しているキャンパーCOTAさんです!

COTAさんのテントサイトはミリタリーテイストで統一されているので一見「THE男らしいサイト」のように見えます。

ですが、よく見てみるとテント内が非常に綺麗に整頓されていたり、導線がしっかり考えられた清潔感のあるレイアウトになっているので絶妙なバランスで「強すぎないテントサイト」を構築されているなと思いました!

今回はそんなCOTAさんの大好きなリアルツリー柄のアイテムや男心くすぐられるギアなどのおすすめアイテムを4つお聞きしました!

男らしくいきたいけど無骨すぎるのはいや!という方は、ぜひぜひCOTAさんのテントサイトをご参考にしてみてください!

プロフィール

COTAさん 30代 男性 キャンプ歴1年未満

秋田の豊かな自然の中、大好きなバス釣りを朝早くから日暮れまで楽しんで、近場でゆっくり泊まりたい!と思い、キャンプを始めました。今では釣りではなくキャンプがメインになっています…。まだまだ駆け出しの新人キャンパーですが、なんだか良いなと思ってもらえるようなサイトを目指して日々奮闘中の30代です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

動線を意識しながら、物を置きすぎないよう気をつけています。ゴチャゴチャしていると設営・撤収も大変なので…。また、ギアを好きなリアルツリー柄で揃え、色味も全体的に統一感が出るように心がけています。

お気に入りアイテム

1. NEMO ヘキサライトエレメント6P

お気に入りポイント

とにかく設営がラクです!10分程度あれば設営も完了するので、デュオでもソロでも大活躍しています。広い幕内はレイアウトもしやすく、遮光性も抜群!もちろんTC素材なので近くで焚き火をしていても安心です。設営パターンも様々あり、その日の天候、人数、気分などで変えられるのが楽しいです。

2. ゼロデイ ドーナツテーブル

お気に入りポイント

真ん中に丸型七輪を入れて炭火焼きを楽しむことができ、収納時もコンパクト!収納袋が初めから付いている事もポイント高いです。またサイト全体が一気に華やかになります!

3. molding アーモツールボックス

お気に入りポイント

SサイズとXLサイズを所有しておりますが、小さい方のSサイズには塩胡椒などの調味料を、大きい方のXLサイズにはコーヒーセットを収納しています。サイズが大きいので、コーヒーサーバーからケトル、CB缶、小型のシングルバーナーまで入るのでオールインワンでコーヒーを楽しめます。

4. ballistics MULTI COVER

お気に入りポイント

リアルツリーとカッコいいデザインが男心をくすぐります!ガス缶がこんなにカッコよくなるなんて…。ついつい色々な小物をballisticsのリアルツリーで揃えてしまいます。

ギア選びのポイントは?

「高級で人気のブランド」=「カッコいい!」ではなく、皆さんのサイトを参考にしながらも、自分のサイトに合い、コスパがよく、便利でカッコいい統一感のあるギアを選ぶようにしています。(いいギアを欲しくても買えない妬みでもありますが。笑)

今ゲットしたいギアは?

  • helinoxのV-TARP
  • SomAbitoの焚き火sidestand
  • The Arthの幕男
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

性格上カタチから入った私ですが、オシャレなキャンパーさんのサイトをたくさん見ていろいろ勉強しました!笑。可能な限りギアを取捨選択して、見様見真似でもいいので自分好みなサイトを作れば好きなギアに囲まれた満足度の高いキャンプができると思います!それと、マナーを守って楽しくキャンプをしましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。