「カスタムギア」がカッコイイ!細部までこだわり抜かれたサイトコーデがオシャレすぎる。

今回ご紹介するのは、キャンプが大好きすぎて、家族にちょっぴり言い訳してでも出掛ける、生粋のキャンプラバーのDaisukeさんです!

キャンプに行きたいけどそんなに高頻度では行けない状況、ありますよね。そんな時に使えるのがDaisukeさんが今回教えてくださった「ソロキャンは下見のため」という魔法の言葉。

今度筆者も使わせていただきます(笑)

…それはさておき、Daisukeさんのテントサイトは、細かいところにまでこだわり抜かれておりとにかくおしゃれ!色味といい、配置といい、参考になるポイントがたくさんあるので是非最後までご覧ください。

それでは早速、キャンプを心の底から愛していることが伝わってくるDaisukeさんのキャンプシーンをみていきましょう!

PR  

プロフィール

Daisukeさん
40代 男性 キャンプ歴 3年

ソロと、時々ファミキャンを楽しんでおります Daisuke と申します。

「ソロはファミキャンのための下見~」と毎回家族に言い訳をしながらソロに行ってます。下見のテイなので、同じところにソロで何度も行きにくいのが今の悩みです;

どこかでお会いした際はよろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

風景と人をメインに据えたいのでギアはナチュラルカラーが中心です。アクセントとしてシルバーやブラックを少し入れるように心掛けています。

元々ファミキャン想定のため、ソロなのにULとは程遠いレイアウトになっています。オートサイトではない、荷物をリアカーで運ぶタイプのキャンプ場では毎回心が折れそうになりながらも頑張ってます。

お気に入りギア

1. 403.takaさんのOD缶カバー garacabo

お気に入りポイント

模様の一つ一つが手打ちという途方もない工程を経て生まれた美術品のようなたたずまい、その存在感に惚れ込んでいます。

2. BGO PRODUCTS SCスライドトップエクステンション & SCフット

お気に入りポイント

シェルフコンテナの天板です。開閉はスライド式、2枚重なった天板を開くとテーブルへ。天板の機構から脱着まで、無駄のない機能美が光ります。

3. hxo design hxo Modular Table System

お気に入りポイント

テーブル/バーナーサポート/ランタンポールがそれぞれ独立しているので、サイト人数に応じて利用するパーツを加減できる点が気に入ってます。またバーナーサポートにはスノーピークのギガパワープレートバーナーLIが綺麗に収まります。完成された統一感が半端ないです。

4. sunsetclimax Kermit Chair

お気に入りポイント

生地の強度、座り心地、本当に最高です。最高過ぎて先日のキャンプでは真っ先に子供に奪われました。今後機会があれば買い増ししたいと思っています。

ギア選びのポイントは?

その時欲しいと思ったギア、心躍るギアを、時間がかかってもよいのでゲットするのが一番だと思います。

妥協した買い物をすると後々買い直すことになります...。(体験談です)

今ゲットしたいギアは?

  • solol
  • Khafra
  • NERU tent
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

YouTubeやインスタをチェックしてみてください。
色んなキャンプスタイルの方がいますので、是非参考にして見てください。
気に入った方が見つかったら、その人の真似をしてみてください。同じ場所に行くだけでもテンションが上がるはずです。
キャンプの良さはやった人でないと分からないし中々伝わらないと思います。まずは飛び込んでみてください。思いもかけない素晴らしい景色と体験が皆さんを待っています。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。