まるでおしゃれな喫茶店!?「絶対に真似できない」唯一無二のテントサイトを紹介してもらった!

今回ご紹介するのは、まるでキャンプ場に突如現れた可愛い喫茶店のような、おしゃれテントサイトでキャンプを楽しむyocoさんです。

思わず2度見してしまうような、おしゃれで見た事のないアイテムを使っていらっしゃるyocoさん。その正体はなんと自作した手作りギア!あまりの完成度に、筆者が知らない市販されているギアかと思いましたが、インタビューを通じてDIYであることを知り驚愕しました。。

また、ビンテージギアやオーダーメイドなども上手に取り入れて、アウトドアとは思えないほど雰囲気のあるレイアウトをされています。大型ギアをはじめ小物に至るまで一つ一つがこだわりを持ってチョイスされているのが伝わってくる素敵なテントサイトをご紹介いただけました!!

「ビンテージギア」「オーダーメイド」「自作」などのキーワードに興味のあるキャンパーさんには特に参考になると思うので是非最後までチェックしてみてくださいね♪

PR  

プロフィール

yocoさん
40代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

ファミリーキャンプが主ですが気が合う仲間とワイワイ、最近は娘と2人の母子キャンプも楽しんでます。キャンプではのんびりしたいので料理は時短で目でも楽しめる美味なメニューを作って過ごしてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトのポイントはスッキリと使いやすく!!を目標にしています。見た目も大事にウッド系を中心にお気に入りもので揃えてます。

お気に入りギア

1. TEIJIN TEIJIN生地で作ったオリジナルタープ。

お気に入りポイント

TEIJIN生地で作ったオリジナルタープ。
撥水、UV、防炎加工に優れてるお気に入りの生地です。サイズも自分の好きなサイズで作りました。

2. ラクレ raclet A型テント

お気に入りポイント

ラクレのテントを母子キャンプ用に自分の好きな生地を選び、メッシュ窓&二股ポールにし、夏にも快適なテントを@pajamamoon パジャマさんにガラッと可愛い子に変身していただきました。

3. ビンテージ チェア

お気に入りポイント

@stopthealarm さんで見つけたビンテージチェア!こんなにも美しい曲線なのに畳めます。お家でのホームパーティーでも大活躍してます。キャンプでも、お家でも使えるって嬉しいアイテムです。

4. Power ArQ ポータブル電源とソーラーパネル

お気に入りポイント

見た目も可愛く、電気毛布なら2日間くらいは使えるポータブル電源です。電気が無くなればソーラーパネルで充電も可能なので災害のときも安心です。我が家の最強のキャンプ&災害ギアです。

ギア選びのポイントは?

ギアを選ぶポイントは出来るだけ、キャンプ、家での生活の中でも使えるものと災害時のときに使えるものを選んでいます。

それ以外のものも沢山ありますがサイトの雰囲気に合うものをDIYしたりすることもあります。

今ゲットしたいギアは?

  • キャンピングカー
  • カヌー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自然の中で過ごすことはとっても気持ち良くご飯も美味しく楽しめます。そんな気持ちにさせてくれる自然を守っていってあげられるよう、モラルを守り、周りの人に配慮し、楽しい時間を過ごせたらな。と心がけてます。


ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。