PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】teraさん編

ガレージギアと通常のギアを組み合わせながらまとまりのあるシンプルで可愛らしいサイト作りをしていらっしゃるのが今回ご紹介するteraさんです。

小さくまとまったサイトは一つ一つのギアが主張しすぎる訳でもなく、控えめすぎる訳でもなく、心地良い居場所になる様なバランスで組み立てられています。お洒落サイト作りのヒントが随所に隠れていそうですね!特に可愛らしいフォルムのウッドランタンが気になります。。

それでは早速、色味や形の統一感のある空間作りがしたいと思っているそこの貴方は要チェックのteraさんのテントサイトを早速見ていきましょう!

プロフィール

teraさん 40代 男性 キャンプ歴2年

子供が産まれて一緒に出来る事はないかと模索していた時にキャンプと出逢い、そこから泥沼のようにハマってしまいました。自分の好きなギアを使って自由なスタイルでキャンプを楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

見せたいと思うとギアが増えてしまいごちゃごちゃになってしまうので色味や形で統一感を出すように心がけてます。

お気に入りアイテム

1. noras norasテーブル

お気に入りポイント

触れた時の滑らかななウッドの質感、上質なオイルフィニッシュと色味が堪らないです。

2. solworks solol

お気に入りポイント

sol_78_さんが手で折るソルオル。折り畳めるデザインで携帯性の高さに加えx-pacで防水性を確保している点や使うライトによって形を変えれるところも素晴らしいと思います。キャンプギアで北欧デザインと和のデザインを感じられるのもまた魅力的です。

3. mdcampfactory ウッドランタン

お気に入りポイント

dr_hoppyさんが手掛けるウッドランタンのデザインと美しさ。そしてオイルランタン特有の柔らかな灯りがお気に入りです。材質が選べるところもまた魅力的です。

4. sunsetclimax tarp04

お気に入りポイント

スペックもさる事ながら何と言っても優美な稜線これに尽きると思います。
パッと目に入ってくる白いタープはフィールドでの存在感もありますし設営が簡単なのも良いです

ギア選びのポイントは?

ストーリーや背景を感じるギアや多少高くても長く使えるギアを基本的に選ぶポイントにしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • sotolabo コカゲウィング
  • sunsetclimax カーミットチェア
  • テント 未定
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへ
私もまだまだ始めたばかりなので分からない事ばかりですがsnsで色々なキャンパーさんのテントやサイトを見たり、ショップでギアを見たりするのが早いと思います。キャンプ場に足を運んでみて気になるキャンパーさんと直接お話ししてみるのも良いと思います。そうする事で自分が好きなものや自分に必要なギアが見えてくるはずです。

◾︎これからキャンプを始める人へ
自然の中でのアクティビティは家の中でする何かよりきっと楽しいと思います。外に出てキャンプをする事で日常のありがたみや不便さを学べだりしますし誰かと過ごす時間がもっと楽しくなるかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。