これは参考になる!「カフェスペース」がかっこよすぎるキャンパーさんにインタビューしてみた!

自分の感性とギアとの「縁」を大切に。

今回ご紹介するのは、 Simple is best をモットーに、ハイレベルなレイアウトの中キャンプを楽しんでいらっしゃるmaggyさんです!

秀逸なギアチョイスで構築されたmaggyさんのレイアウトはまさに理想のテントサイトそのもの。

何でもかんでも詰め込んでしまい、ごちゃごちゃさせてしまう。。と言うキャンパーさんが多い中、maggyさんはギアの選定からきちんとこなしているので、モットーの通り、シンプルでスタイリッシュな空間作りとてもお上手です。

特に、幕外のカフェスペースは、とってもおしゃれなので、是非そちらもお見逃しなく!

それでは早速、「シンプルなレイアウトを組みたい!」と言う方には特に勉強になるmaggyさんのテントサイトを見ていきましょう!

CAMPIG

maggyさん、ありがとうございました!


プロフィール

maggyさん 40代 男性 キャンプ歴1年

はじめまして、maggyと申します。

東京在住、四十にして惑わずキャンプにまっしぐらなWeekend Camperです。ソロ、デュオ、グルキャンをメインに、週末はふもと、道志周辺によく出没します。

これを機に多くのキャンパーさんと繋がれればと思っております。
よろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

Simple is best をモットーに、導線とギアの使い勝手の良さを意識したレイアウトを心がけています。最近は、よりキャンプ場の雰囲気や景色が楽しめるよう幕外に寛げるカフェスペースを設けることが多いです。

お気に入りアイテム

1. hxo design| hxoモジュラーテーブルシステム

お気に入りポイント

洗練されたシンプルで美しいデザイン。

キャンプにおけるコーヒータイムをまるで優雅なカフェのように演出してくれる気品溢れるテーブルです。

2. NEMO| ヘキサライトSE 6P マルチカムアリッド

お気に入りポイント

嫌味のない配色とマルチカム柄が無骨すぎずにおしゃれ。

春〜秋は跳ね上げて開放的なタープとして、冬はシェルターとしてマルチに活躍してくれるバリエーションが魅力のユーティリティプレーヤーです。

3. The Arth| しま次郎

お気に入りポイント

キャンプを始めるきっかけとなったギア。テーブル=長方形という常識を覆した言わずと知れたヘキサテーブル。

大人数で焚き火や鍋を囲うもよし、冬はストーブガードとしても活躍してくれる個性派です。

4. LOCUS GEAR| Khafra HB

お気に入りポイント

凛とした張り姿がセクシーなワンポールテント。

設営の手軽さはさることながら、コット 2つを収容できる居住空間を確保しつつ、シェルター・インナーテント・フットプリントを合わせても1.5kg程度と軽量な点もUL化が必須のマンションキャンパーにとっては魅力です。シェルターをピクニックのシェード代わりに使用するのもgood。

ギア選びのポイントは?

自分なりのテーマを決めて特にカラーリングと高さの統一感を意識してギアセレクトしています。

人気ギアは欲しくてもなかなか手に入らないことも多いですが、そこは無理をせず自分の感性とギアとの「縁」を大切にするようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • H&Oキッチンシステム
  • sunsetclimax Tarp04
  • solol
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

ギアも安くないですし、なんとなくキャンプを始めることに躊躇されている方も多いかと思いますが、是非その一歩を踏み出してみてください。

まずは手軽にデイキャンプ から始めるのも良いと思います。キャンプを通じた新たな人と人との繋がりや趣味の広がり、間違いなく初期投資以上のものが得られると思います。半年後、満点の星空の下で乾杯しましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。