【レンタルPR】カメラレンタルでキャンプ女子会の思い出記録。

このページの項目

はじめに

「インスタ映えする写真を撮りたい!」
「ちゃんとしたカメラで撮影してみたい」

どうもこんにちは!CAMPIC編集部のKです!

キャンプを始めると、それに合わせて多くの方が興味を持つ“本格的”なカメラ。せっかく大自然に出かけているのだから、一度は雰囲気抜群の写真をとってインスタにUPしたりしてみたいですよね。

だけど、もちろん良いカメラなんて持っていないし、知識も全然ないから、なかなか購入には踏み込めない方も多いはず。

そんな方々におすすめなのが気軽に手にとって試すことのできる「カメラレンタル」という選択肢です。

今回は実際にカメラ初心者の筆者がレンタルサービスを利用してみたのでその体験レビューをしていきたいと思います!

筆者と同じ様に、ずっとカメラデビューを果たせていなかった方は、是非最後までチェックしてくださいね♪

デイキャン前日~カメラ到着~

明日はずっと前から予定していた友達とのBBQ!

せっかく久々に会うのだから、綺麗な写真で思い出を残したい!

と、いうわけで今回は趣味領域を中心に、様々なカテゴリの商品が借りられるレンタルモール『カウリル』出店中の「カメラ専門店ワンダーワンズ」さんでカメラのレンタルをしてみました。

今回借りたのがこちらの「OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm」(ミラーレス一眼)

カメラのことはそこまで詳しくわからないので、①見た目が可愛らしく②初心者でも扱いやすそうで③写真をスマホに写すのが簡単という基準でこちらのカメラを選んでみました。

初のカメラレンタルだったので、正直勝手がわからず不安でしたが、ちゃんと指定した日に届き、利用ガイドや説明書も丁寧に同封されていたのでとっても安心。

何より3泊4日も借りてレンタル金額が¥6,980(しかも往復送料込み!)なのが嬉しいポイントでした!

SDカードは付属しておりません。

写真でみていたよりも実物の見た目が可愛くて大満足♪

当日は友達に自慢してやろう…(笑)そんなことを意気込み、ワクワクしながら就寝。

会場へ到着!大盛り上がり予感…。

いよいよBBQ女子会当日!

天気はあいにくの雨ですが、雨天決行で楽しみます。

今回は山梨県の南アルプス市にある人気キャンプ場「ウエストリバーオートキャンプ場」にお邪魔しました。

レビューサイトを見てみても、高評価が多く、前々から気になっていたキャンプ場です。

中でも今回利用した日帰りBBQができる施設は、今年(2020年)に新設されたばかりだそうで、とっても綺麗でした!

タープやグリルはもちろん、食材まで完備されており、手ぶらで来れたので楽チンでした♪

キャンプ場の名前通り、川の流れを目の前でみれるのも素敵なポイントです。

予想以上の快適空間を目の前にテンションの上がる一同

今回は、アウトドア遊びがほぼ初めてというメンバーもいたので、より感動が大きかったみたいです。

それでは、荷物も置き、準備もできたことなので、早速、写真撮影(とBBQ)を開始します!!


BBQ女子会スタート!念願の本格カメラで思い出記録。

BBQの準備を着々と進めていく中、いよいよカメラのお披露目。

今回のメンバーは、普段の私生活でもインスタグラム等のSNSで写真をとる機会が多いらしく、前々からカメラに興味があった様で

「何これ可愛い!」
「使ってみたい!」
「レンタルなんてあるんだ…」

と予想以上にナイスリアクションをとってくれました(笑)

今回借りた「OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm」は使い方がとっても簡単。

頻繁に使う、シャターボタンや電源ボタンは右手のみで操作でき、各ボタンにはイラストや文字などで印づけられていたので直感的に操作できました!

カメラ初心者ONLYのBBQ女子会でしたが、難しい調整や設定をせずに、スマホのカメラの「ワンランク上」の写真が撮れたと思います。

何より、何枚か写真を撮っているうちに、だんだんコツが掴めてきて、背景を意図的にボカせたり、写真の雰囲気を変えてみたり、できる事が増えていく感覚が体感できてとっても楽しかったです。

▼BBQ食材達



※テンションが上がりすぎて焼き上がりの写真をとるのを忘れてしまいました。(笑)


▼カメラを首から下げてみた

もう一つ気に入ったポイントは、やっぱり見た目。

元々デザインを重視してPEN E-PL9を選びましたが、実際に首からぶら下げて当日過ごしても一切気にならず、ファッションの一部として自然に溶け込んでくれました。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズ感と、女性でも手軽に扱えるくらい軽量なので、キャンプはもちろんの事、ちょっとした遠出や旅行の際にも借りてみたいと思える様なカメラでした。


▼転送する写真を選定中

ここで撮影した写真を確認してみると…なんと200枚超え!!!完全に撮りすぎました(笑)

商品予約ページに記載があった通り、スマートフォンへの写真転送はWiFiを使えばコードなしで簡単にでき、スムーズにLINEでみんなに共有する事ができました!

今回のレンタルをする前までは、カメラからスマホに写真を移す作業を

「機械音痴だからできなそう」
「PCに繋いだりするのが面倒臭そう」

と、漠然と自分から遠い存在の様な気がしていましたが、そのイメージがガラッと変わりました。

一緒に遊んだ友人からのレビュー!

楽しい時間というものは何故だかすぐに終わってしまうもので、今回のBBQもいよいよお開き。

最後に今日一緒に楽しんだカメラ初心者の友人3人にも、感想を聞いてみました!

友人C
漠然とカメラを使うのは難しそう、と思っていたのですが今回レンタルで使ってみたことで想像よりも本当に操作が簡単で驚きました!

写真もiphoneで撮るより断然綺麗!また特別な日はカメラをレンタルして写真を撮りたいと思いました♪

ワンダーワンズさんありがとうございました!!!

友人H
実は、大学の友達も全く同じオリンパスの一眼を使っていて、、、笑
ずっと羨ましいと思っていたので、今回レンタルで実際に自分で使えてとても嬉かったです!

可愛いカメラを持つだけですごくテンションが上がりました(o^^o)

インスタ映えする写真や、最高の瞬間を綺麗な写真に収めることができたので大満足の女子会キャンプでした。

友人R
実家にcanonの少し大きめのカメラがありますが、首に下げておくのは重いし、すぐに写真を撮りたい!という時にわざわざカメラバッグから出すのが少しハードルあり使えませんでした。

しかし今回利用した一眼カメラは、コンパクトでありながら首から下げていても全くストレスなく、その上可愛い点がとても気に入りました!

これを機に購入してみても良いかも…と思いました♪レンタルで試すことができるのはすごくよかったです!

▼最後に記念写真を撮りました!

返却もコンビニでカンタンに

たっぷり満喫できた今回のカメラレンタル。

返送がちょっぴり手間なんじゃ…?と思っていましたが、コンビニでカンタンに発送を済ませる事ができました。(自宅での集荷も可能です。)

唯一心配だった返送もすんなりできたので一安心。

最後の最後までストレスフリーで楽しむことのできたので個人的に大満足の日になりました!

▼返却方法(コンビニの場合)
①元々梱包されていた段ボールに再度梱包
※用品リストも合わせてチェックすれば抜け漏れせずに安心です。

②テープでしっかり段ボールを閉じる。

③同梱されていた返送用封筒を記入

④コンビニへ行きレジで手続きすれば完了
※もちろん返送送料も無料です!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

カメラに対しての「難しそう…」「大変そう…」などといった負のイメージも、レンタルで実際に試してみる事で、イメージがひっくり返ったり、意外な発見があって個人的にも勉強になりました。

今回、筆者がレンタルした「OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm」はカウリル出店中の「ワンダーワンズ」ストアにて、ご予約できます!

また、それ以外にも、話題のGo Proや水中カメラなど、利用シーンに応じた様々な種類のカメラを取り扱い中です。

筆者と同じ様に、「カメラを使ってみたいけどなかなか手が出せない」という方は是非、カウリル「ワンダーワンズ」ストアにて、一度お手にとって「カメラのある生活」を体感してみてください!


▼カメラレンタル専門店ワンダーワンズ

カメラレンタル専門店ワンダーワンズです。

感動する写真をレンタルで!
シチュエーションに応じたワンポイントアドバイスで思い出の写真を感動するほどキレイに撮影!

お子様のイベントや旅行など欲しい時に3泊4日でお手軽にレンタルできます。
返却はレンタル最終日にコンビニに持っていくだけで、カンタン。

ご予算に合わせた初心者用の最新カメラを多数ご用意しておりますので、
素敵な思い出を撮影してください。

PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。