この夏真似したい!ハイセンスキャンパーさんに聞く、おすすめギア&おしゃれサイトコーデ!

今回ご紹介するのはいろんな種類のテントをシーンごとに使い分けながら、とってもおしゃれにキャンプを楽しむキャンパーのジンさんです!

まず、なんと言ってもギアチョイスが最高!インスタグラムの投稿を覗いてみると、テントを変えるたびにその雰囲気にあったギアを選択しており、どのテントを使う時でも、統一感が完璧です。

また、基本的に使用されるカラーはナチュラルなものが多く、自然に馴染みつつも、ランタンや焚火台などでアクセントを加えて、遊び心も忘れていないのも、ジンさんのセンスが輝いて個人的にとても参考になりました!

そんなハイセンスすぎるジンさんに、今回はお気に入りギアを4つご紹介いただきました。どの写真も勉強になるポイントばかりなので、隅々までお見逃しのないようご注意ください。

それでは早速、ジンさんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

ジンさん 30代 男性 キャンプ歴4年

平日はコンクリートジャングルの中で仕事をしているので、週末ぐらい大自然に囲まれて過ごしたいという思いからキャンプを始めました。デュオキャンプがメインで、最近は同じ趣味を持つ仲間とグループキャンプも楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自分が癒される落ち着いたカラーのギアを選ぶ事が多いです。なるべく3色以上は使わないようにして統一感あるサイト作りを心がけています。

お気に入りアイテム

1. フジカ フジカハイペット

お気に入りポイント

このコロンとしたフォルムの可愛さと、メカニカルな作りのかっこよさを併せ持つストーブは唯一無二で、数あるギアの中でも一番のお気に入りのギアです。

2. スノーピーク シェルフコンテナ 25

お気に入りポイント

見た目、機能性、耐久性。どれも優れている所がお気に入りです。キャンパーの間では定番中の定番ギアですが、選ばれている理由を使用していて実感しています。

3. ogawa アポロン

お気に入りポイント

見た目ももちろんですが、堅牢な作りが気に入っています。それと、どのフィールドでも写真映えすることもお気に入りポイントです。

4. ソロストーブ レンジャー

お気に入りポイント

それまで冬にオープンタープでキャンプをする概念がなかったのですが、その暖房性能の高さのおかげで、冬でもオープンタープでキャンプをするようになりました。二次燃焼の美しさも惚れ惚れします。

ギア選びのポイントは?

落ち着いたカラーの物を選ぶということと、多少高額でも長く使えそうな物を選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • テンティピ ジルコン CP
  • イエティ ロードアウト ゴーボックス 30
  • ターク クラシック フライパン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

周りにキャンプを趣味としている方がいれば、一緒に同行させてもらうのが一番ですが、そうではない場合、最近はキャンプ道具一式が準備された、手ぶらでキャンプができるプランを用意しているキャンプ場もたくさんあるので、そちらを利用してみるのも手だと思います。

あとはSNSが広く普及されたこの時代なので、他のキャンパーさんに聞いてみてはいかがでしょうか?

私が思うにキャンプにハマッている人ほど快く答えてくれると思います。それとキャンプブームの昨今、軽薄になりがちな安全第一。相手にしているのはあくまでも自然で、日常生活では考えもしない危険が隣り合わせだったりします。

ご自分がどのようにして安全に楽しむことができるのか、その辺をしっかり理解しておくことが大切だと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。