PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】yun_camp0910さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

人気のスノピ幕の中でも、玄人向けの幕をオシャレに使いこなし、あらゆるジャンルのキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するyun_camp0910さんです。

同ブランドのギアが増えてくるとどうしてもレイアウトが一辺倒になりがちですが、経験とアイデアと遊びゴコロをふんだんに取り入れたyun_camp0910さんのスペースは、一体感と華やかさを併せ持った素敵な空間に仕上がっています。

それではさっそく、スノーピーク好きには特に堪らないであろうyun_camp0910さんのテントサイトを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

yun_camp0910さん
30代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

スノーピークの幕を中心に、連結してみんなでワイワイ楽しんだり、時には一人で絶景キャンプスポットへ行って焚き火しながら満喫したりと、ソロからファミリー、グルキャンまでなんでもこなす埼玉発のキャンパーです。

北海道から沖縄まで旅しながらキャンプして、いつかは全国制覇することが夢です。

また、キャンプ中に色々なキャンパーさんと出逢い、交流したり、繋がりを拡げたりして、キャンプの輪を作れたらいいなぁと思っています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ワンポールテント『スピアヘッド』に、六角テーブルへキンドルを中心に、2枚のペンドルトンブランケットを被せたソファーラックソットを配置して、シンプルにオシャレを意識したレイアウトを心掛けています。

お気に入りギア

1. スノーピーク ランドステーション

お気に入りポイント

折り紙のように張り方を幅広くアレンジ出来て、且つ色々な幕と連結バリエーションが楽しめる素敵なタープ。

独特の形状と、カラーバリエーションもベージュ、グレー、アイボリーと豊富で、とにかく見栄えがカッコイイので一番のお気に入りです。

2. スノーピーク ソルPro.

お気に入りポイント

ドアパネル、サイドパネル合わせて計6箇所から出入りができ、天井にはメッシュパネルが付いていて、冬場ストーブ使用時等の換気が常時できる便利なリビング用シェルター。

6本のフレーム構成だからなのか風や雨にも強く、悪天候でも安心できる幕です。

また、所持している方も少ないのであまり被ることがないのもポイントです。

3. スノーピーク 焚火台

お気に入りポイント

とにかく、何回使用しても天板が歪むことが無い、壊れる事がほとんど無いくらい頑丈な焚き火台です。

また、使用時は開いて地面に置いて、すぐ焚き火ができる、収納時は畳むだけでフラットになり、コンパクトなので、いつもキャンプのお供になってます。

4. INOUT &スノーピーク ダブルコーヒードリッパースタンド&フォールディングコーヒードリッパー焚き火台型

お気に入りポイント

木で出来たドリッパースタンドと、焚き火台の形をしたコーヒードリッパーがオシャレでお気に入りです。

毎回、コーヒーを入れるのが楽しみで仕方ないです。

ギア選びのポイントは?

ギアは、沢山種類が増えてきており、どれが良いのか迷うこともあると思いますが、まずは所持している方、使用したことがある方にレビューを聞いてみて、自分に合ったギアをチョイスされるのが良いかなと思います!

今ゲットしたいギアは?

  • ノースフェイス 2-Meter Dome Tent
  • 薪ストーブ G-STOVE
  • トヨタのランドクルーザーかタンドラ

ビギナーキャンパーへアドバイス

まずはキャンプにどんどん行きましょう。キャンプをやってるうちに、何が必要なのか分かり、自ずとキャンプライフが充実してくると思います。

また、他の人のサイトを毎回散歩しながら見ていくと、色々なキャンプスタイルが見れて勉強になりますのでおススメします。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。