PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】M&Mさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するのは、渓流釣りの趣味が転じてすっかりキャンプの虜になったというM&Mさん。いつも彼女と一緒にキャンプを楽しんでいるそうです。(羨ましい…)

快適さと格好よさとのバランスの取れたギアを揃えた上で、自身の世界観を作っているM&Mさんの場合、自作のキッチンを中心にレイアウトを考えることが多いそうです。高クオリティの自作ギアは必見です!

それでは早速、M&Mさんのオリジナルキャンプスタイルをご紹介して行きましょう!

PR
 

プロフィール

M & Mさん
20代 男性 キャンプ歴 1年

渓流釣りがきっかけで、すっかりキャンプの虜に。DIYが好きで、自分で作れるものは何でも作ります。彼女とふたり楽しくお洒落キャンパーを目指して日々勉強中です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

コックピットスタイルの自作キッチンを中心に、過ごしやすい空間になるようしています。

お気に入りギア

1. スノーピーク フラットバーナー

お気に入りポイント

風の影響を受けにくく、しっかりとした五徳が重いものを乗せても安定させてくれます。

2. ANCHOR No.999 加圧式灯油ランタン

お気に入りポイント

夏はテントから少し離して虫寄せに、冬はラジエターとクッカートップを装備してストーブと湯沸かしに使えるので一石二鳥です。

3. ファイヤーサイド グランマーコッパーケトル

お気に入りポイント

使い込む程、経年劣化でくすんでくる色合いがたまりません。熱伝導も良く、見た目も良いです。

4. ogawa アポロン

お気に入りポイント

急な雨風でもびくともしない骨組みとフルメッシュで快適に過ごせるのが魅力です。

ギア選びのポイントは?

カーキ系のテントが好きなので、その色に合うように選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • カーミットチェア
  • ヴィンテージランタン
  • ターククラシックフライパン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

まずは自分のスタイルの方針を決めてからギアを購入しないと不要なギアが溢れてくるので、自分のペースでオリジナルスタイルを見つけてみてください。