PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】ta9u3iさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

キャンプギアの色選び。意外と難しいものですよね。洋服と同じく全部いっぺんに買う訳じゃないので、後々「あれ。。この色の組み合わせ微妙・・どっちも一軍ギアなのに・・。」などとなりがちです。みなさんどんな工夫をされてますか?

例えば、今回ご紹介するta9u3iさんは、カテゴリに応じてメインとなるテーマカラーを設定しています。そうすることで、どんなレイアウトのパターンでもしっかり綺麗にまとまりのある雰囲気に仕上がっています。ギアの目移りが激しいキャンパーさんには特におすすめの方法かもしれませんね!

それでは早速、遊びゴゴロ溢れるta9u3iさんのテントサイトを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

ta9u3iさん
30代 男性 キャンプ歴 2年

設営後のコーヒーブレイクが大好きな ほぼソロキャンパーです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

毎回流動的で特に決まった形はないのですが、基本はサイトの中心がリビングで左右に寝室とキッチンのイメージです。

お気に入りギア

1. 自作 ペンタゴンテーブル

お気に入りポイント

circus tc用に自作した物です。粗が目立ちますが、circus tcじゃなくても必ず持って行く1番のお気に入りギアです。

2. Ogawa ツインピルツフォークTC

お気に入りポイント

最近手に入れたばかりで2回ほどしか使っていませんが、変幻自在なところが気に入ってます。

3. フジカ ksp226

お気に入りポイント

現行品にはない赤。コレを手にしてからキャンプが一年中できるようになりました。

4. Coleman 200A

お気に入りポイント

色からデザインから全て気に入ってます。残念なのはバースデーランタンではないところ。

ギア選びのポイントは?

ランタン系だったら赤とか、ファニチャー系は木目とか用途で色分けしてるつもりですが、本当に欲しいものは色に関係なく買ってしまいます。(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • カーミットチェア
  • ペトロマックス HK500
  • ニーモ ヘキサライト6P
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

テントを手に入れたら近所の公園などで(禁止の場所もあるかもしれないので要確認)試し張りをしましょう。これだけでだいぶ違うと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。