PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】you_cyunnさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

メジャーブランドからガレージブランドまで、数え切れないほどのイケてるギアが次から次に登場する昨今のキャンプギア事情。

あれもこもれ欲しくなってしまう気持ちを抑えて、着実に1つずつ。愛着を持ってキャンプギアを揃え、ファミリーキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するyou_cyunnさんです。

ただ欲しいギアを買い揃えるのではなく、家族が笑顔でキャンプを楽しんでいる姿を想像しながら検討する過程は、とっても楽しいものです。キャンプへのモチベーションを、常に良い状態でキープする秘訣かもしれないですね。

それでは早速、ギアを着実に増やしつつも統一感を保ちたいと考えているキャンパーさんはぜひ参考にしてもらいたいyou_cyunnさんのテントサイトを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

you_cyunnさん
40代 男性 キャンプ歴 3年

ファミキャンをメインに富士山や道志方面でキャンプをしている横浜在住のお小遣いキャンパーです。
自分らしいサイト作りを目指し日々インスタで情報収集をしています。
キャンプ沼にハマっている皆さまぜひ仲良くしてください。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

区画サイトでのレイアウトですがアポロンは寝室とリビングにしています。
焚き火スペースとキッチンは左右に出来るだけ離して子供たちが通りやすいスペースを作りました。

お気に入りギア

1. ogawa アポロン

お気に入りポイント

ファミキャンでは2ルーム、ソロでは贅沢なワンルームとして使っています。
なんといっても全面メッシュで景色を楽しめるのがアポロンの醍醐味。
初張りの時に見た道志の紅葉は本当に綺麗で、アポロンで良かったと思えた瞬間でした。

2. コールマン 200A バースデーランタン

お気に入りポイント

唯一持っているガソリンランタンです。
一度買う機会を逃してしまいそれから探し続けてようやく手に入れることができました。
200Aの味のある見た目と優しい灯りはサイトの雰囲気をぐっと上げてくれます。

3. スノーピークなど 焚き火周りのギア

お気に入りポイント

スノーピーク焚き火台にasi_circleとizanamihalfを合わせてturkで調理。
見た目も使い勝手も良く大変気に入っています。
これからも焚き火ギアはちょこちょこ増やしていくつもりです。

4. G-Stove G-Stove HeatView

お気に入りポイント

冬のキャンプで活躍してくれるG-Stoveはステンレス製で錆に強くコンパクトに収納できる点も高ポイントです。
幕の中で暖まりながらぼーっと炎を眺めるのが至福の時間です。

ギア選びのポイントは?

家での置き場所も限られているため、本当に必要なものなのかじっくり考えて選んでいます。
お金を貯めている間に別のものが欲しくなってポチってしまうこともたまにありますが……(笑)。

今ゲットしたいギアは?

  • TheArthのしま次郎
  • カーミットチェア
  • sanzokumountainのderutas
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分も初心者なのでアドバイスらしいことは言えませんが、お互いのスタイルを尊重し合いマナーを守ってキャンプを楽しみましょう。

【これからキャンプを始める人へ】
興味を持ったらとりあえず始めてみることが大事だと思います。
暖かい季節ならキャンプデビューもしやすいのでおすすめです。