教えておしゃれキャンパーさん!人気ガレージブランドギアの魅力に迫る…!

今回ご紹介するのはファミリーキャンプ歴10年の、自称初心者キャンパー:トスさんです!

トスさんのサイトレイアウトは、純粋におしゃれなのはもちろんですが、「子ども達のためにあえて収納をバラバラにおく」、「家族みんなの移動導線を考えてギアを配置する」と言ったファミリーキャンプならではの工夫が凝らされています。

また、ガレージブランドのギアをたくさんサイトコーデに組み込んでおり、今回いただいた写真の中だけでも初めてみるものや、気になっていたものを発見できて、見ているだけで勉強になりました!

今回はトスさんが所有する数あるギアの中でも、特にお気に入りのギアを4つご紹介いただきました!もちろんガレージブランドアイテムもご紹介いただいているので、そろそろガレージブランドギアを購入しようかな?なんてお考えの方はぜひ参考にしてみてください!

プロフィール

トスさん 30代 男性 キャンプ歴10年以上

ファミリーキャンプメイン10年目を迎えた初心者キャンパーです。家族で旅費を抑える目的で始めたキャンプでしたが数年前にインスタグラムで様々なキャンプスタイルに魅了されコツコツ好みのギアへ入れ替えながら楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

収納をあえて集約せず散らす事で子供達が考えて行動できる環境としてレイアウトを考えています。奥に収納をまとめると外で必要な道具が出し難いのでテントの手前や外に配置しています。

お気に入りアイテム

1. the arth 幕男ヘキサカモ

お気に入りポイント

もはや説明不要な人気を誇る幕男ですが、夏は強い日差しを濃い日陰で遮断、冬はタープ下の焚火も難燃性で熱を反射して暖まりますし、雨でも焚火が楽しめるのでキャンプでは必ず車載しています。

2. ソロストーブ レンジャー

お気に入りポイント

焚火で綺麗な二次燃焼と煙がほとんど出ないのでタープ下でも煙の匂いが付きにくいです。燃料も基本的にぺレットを使用てしいます。冬でも高い火柱で暖がとれてお薦めです。

3. solworks solol colors yellow

お気に入りポイント

たった一つのシェードで夜のサイト雰囲気が信じられないほどグレードアップします。言葉では言い表せないほどの美しさで何個でも欲しいアイテムです。

4. soulabo tipsawtable

お気に入りポイント

三脚に接続可能なコンパクトで軽量なサイドテーブルはちょっとした小物が置けたりシェラカップが引っかけられて移動も苦にならずとても気に入ってます。

ギア選びのポイントは?

高額なギアも多いので慎重に沢山のキャンパーさんの貴重な情報を元に参考にしています。コストパフォーマンスに優れたギアもあるので幅広い視点で購入を検討するように心がけています。

今ゲットしたいギアは?

  • レッドレンザー ML4
  • ノースフェイスバスティオン4
  • TPテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
好みのテントやギア使っているキャンパーさんの投稿や取り扱っているブランドさんを見つけてチェックしてみてください。使用感やサイズなどは直接聞いてみると優しく教えてくれます。

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずは勢いでテントを買うところがスタートだと思っています。気がつけば後戻りできません。気付いたらハマってました。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。