お気に入りギアの紹介!年中キャンプの仲良しファミリーにインタビュー!

今回ご紹介するのは家族5人で年中キャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのまことさんです!

相性の良いナチュラルカラー×アイアン系ギアで、おしゃれにサイトを構築していらっしゃるまことさん。あえて整頓しすぎずに、良い意味でのごちゃっと感を演出する事で、男らしい雰囲気を作り出していらっしゃいます。特に焚き火周りのレイアウトは無骨でかっこいいので必見ですよ!

今回は、そんなまことさんが普段愛用されている、お気に入りのテント3つと、薪ストーブをご紹介いただきました!テント選びをしている方や、秋〜冬キャンに向けて薪ストーブを新調しようと考えていらっしゃる方にはぜひ参考にして見てください!

それでは早速、家族でいっぱい思い出を作り、これからもたくさん作り上げていくであろうまことさんファミリーのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

まことさん 30代 男性 キャンプ歴10年以上

子供男三人の五人家族で年中キャンプしています。
最近は長男が中学生になって部活が忙しくなり、なかなか家族で揃うのが難しくなってきましたが、下の二人との父子キャンが増えたり、バイクを買ってツーリングキャンプも視野に入れたりと、これからの変化も楽しもうと思っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚火を中心に、アイアンギアのごちゃごちゃした感じが好きです。

お気に入りアイテム

1. ヒルバーグ ナロ4gt

お気に入りポイント

設営が簡単で軽く、家族にソロにと担ぐ事のできるファミリー用幕としてはこれ以上ないくらい使い勝手が良いです。

2. ノルディスク レイサ6

お気に入りポイント

主に春秋用として使っていますが、トンネル型なので大きさの割に設営が簡単で、家族の時間をゆっくり過ごしたい人にはピッタリです。

3. テンティピ ジルコン15cp

お気に入りポイント

設営が簡単で、最高の冬用幕です。

4. テンティピ エルドフェルストーブ

お気に入りポイント

燃焼効率が非常に良くて、暑くて外に涼みに出る時にいつも幸せを感じています。

ギア選びのポイントは?

お気に入りのギアと過ごすとテンションも上がりますし、結局は気に入ったギアしか残っていかないと思いますので、妥協せず本当に欲しい物を揃えるようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ アラック2
  • テンティピ ジルコン9cp
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンプさんへアドバイス!
ファミキャンをされている方、今の時間を大切に、思いきり楽しんでください!

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
最低限マナーの勉強をして、とにかく外でお酒飲んで美味しい物食べてテントで寝てみてください。何より楽しんだもん勝ち!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。