PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】Fuyuさん編

焚き火を囲んで仲間と、夫婦と、あるいは一人で呑む一杯。
お家やお店ではなかなか味わうことのできない開放的な空間で身も心もリラックスしながらお酒を嗜めるだけで、自分の人生、悪くないかも!…なんて思えてきますよね!

今回ご紹介するFuyuさんもキャンプで呑むお酒が大好きなキャンパーさんのお一人。そんなFuyuさんのテントサイトはスッキリとしたこれまた開放感のある空間。

ロケーションにも十分配慮されての設営なので、きっとここで呑むお酒は格別なのではないでしょうか…?ソロキャンにも近々挑戦するそうなので、サイトもおつまみ作りの腕前もどんどん進化していってしまいそうですね!

それでは早速、キャンプ場で偶然お会いする事ができたのなら、フラッとお邪魔させて頂きたいFuyuさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

Fuyuさん 30代 女性 キャンプ歴10年以上

はじめまして、Fuyuです。
子どもの頃より家族でほぼ野宿のようなキャンプを常日頃していましたが、2年前の結婚を機に夫婦キャンプを始めました。
主に九州のキャンプ場を利用しています。
キャンプの1番の楽しみは、外で飲むお酒!
そのために美味しいおつまみを考えるのも楽しんでいます。
今年は女子ソロキャンプデビューを目標にしています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントはニーモのヘキサライトで、ふたり用としては大きめですが、最近はミニマムキャンプを目指しています。
道具もなるべく少なく、好きな物だけを焚き火周りに集めてゆっくりお酒を楽しむ時間を大切にしています。
また、キャンプ場は景色がいい所が好きなので、ロケーション中心にテントのレイアウトを考えています。

お気に入りアイテム

1. Feuerhand ベイビースペシャル 276 ランタン ジンク

お気に入りポイント

フュアーハンドランタンにはいろんなカラーバリエーションがありますが、我が家はシルバーを使っています。
この色と、ロゴのデザインが可愛いんです!
明る過ぎず、夜のキャンプサイトに邪魔にならない暖かい光もとても気に入っています。

2. onway ローチェア

お気に入りポイント

キャンプの中で、椅子に座って過ごす時間ってとても多いんです。
明るい時間からのんびりお酒を飲むのが好きなので、このローチェアは背もたれがゆったりしていて、枕も付いているので長い時間座っていても疲れないのでお気に入りです!

3. ビアレッティ モカエキスプレス

お気に入りポイント

美味しいコーヒーをお気に入りのマグで!
キャンプの朝のコーヒータイム、これもキャンプの醍醐味ですよね。
ククサのカップは主人が結婚式のときにサプライズでプレゼントしてくれました。

4. ローベンス 4×4 タープ

お気に入りポイント

ローベンスのタープとヘキサライトの並んだ感じがかっこよくて好きです。
まだ買ったばかりであんまり使ってないので、これからたくさん使いたいギアです。
いろんな張り方したいなーと思っています。

ギア選びのポイントは?

見た目にこだわりたい!と思う反面、やっぱり使い心地やいかに長く使えるかを考えてしまい、なかなか統一したギア選びはできていません(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • ティピーテント
  • ピコグリル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

とにかく楽しいと思えることが大事!
キャンプスタイルに決まりはありません。
自分の好きな物、好きなことを思いっ切り楽しめるのがキャンプのいいところだとおもいます♪
それから、キャンプ場で気になるキャンパーさんがいたら声かけてください!
いろんな情報がキャンプ場でたくさん手に入ります。知らない事を知ることができる、キャンプトークも楽しいですよー

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。