【無骨レイアウト】ご夫婦キャンパーのレイアウトが参考になりすぎる。。

今回ご紹介するのは、ご夫婦二人で素敵なキャンプライフを送っていらっしゃるかおまるはなさんかくさんです!

愛車のJeepを乗り回して、様々な場所でキャンプを楽しんでいらっしゃり、テントサイトもかなりおしゃれ

ZANEARTSのゼクーMを中心に構築された無骨なレイアウトはまさに必見です!

そんなかおまるはなさんかくさんはご自身でもinstagramやYouTubeを通じてキャンプの魅力を発信されていらっしゃいます。

さらに詳しく知りたい!という方はぜひ覗きに行ってみてくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

かおまるはなさんかくさん 20代 女性 キャンプ歴1年

初めまして。
千葉在住、最近カップルキャンパーから夫婦キャンパーになりました『かおまるはなさんかく(jeep_de_camp)』と申します。

2人でのキャンプ歴はまだ1年ほどですが、、、
無骨なキャンプギアが大好きな夫と
キャンプ飯作りが大好きな私で
愛車のJeep wranglerを乗り回し、アウトドア&キャンプライフを楽しんでます。

今後は、キャンプだけでなく釣りや登山と、、、いろいろなことに挑戦したいなと思ってます。

そして、instagramやYouTubeで仲良くなったキャンパーさんとキャンプに行くのが最近の楽しみです。こんな私たちですが、宜しくお願い致します!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的には車の隣にテントを設営します。テントは、ZANEARTSのZEKU-M。

ZEKU-M特有の底面6角錐の幕内を広々と使用するために、面に沿ってコット、ラックやクーラーボックスを配置してます。

ギアは、ブラック・グレー・カーキ・マルチカムブラックで統一。

お気に入りアイテム

1. ZANEARTS| ZEKU-M

お気に入りポイント

ZEKU-M特有の六角推が進化したような独創的なデザインとカラーに惚れ込み購入しました。
ワンポールテントですが、とても広々としています。

また、多数の様々なサイズの開口口があるため、入り口を変えることができたりと、毎回いろいろなスタイルで楽しめます。

2. オムニ| 石油バーナー(艶消しブラック塗装)

お気に入りポイント

婚約指輪のお返しにプレゼントしました笑
とにかく無骨でかっこいいです。

艶消しブラック塗装もしてもらい、ミリタリー系になるようにしました。

韓国で屋台等で使用されているだけあり、火力は強く、五徳使用で調理もできるため、冬キャンでは大活躍です。

グリップもasigripに変えたりと、より、かっこよくしていけたら良いなと思っています。

3. BALLISTICS| 各ケース(マルチカムブラック)

お気に入りポイント

キャンプではいかに生活感をなくすかを心がけています。
今は、ティッシュケース・キッチンペーパー・CB缶に使用しています。

同じようなカラーばかりのギアですが、このような小物をマルチカムブラックすることで少しアクセントになるかなと思っています。

4. なし| 弾薬ケース、アンモボックス

お気に入りポイント

デンマーク軍の弾薬ケース(小)にはペグを、チェコ軍のアンモボックス(大)には斧や薪バサミなどを入れています。

サイトをミリタリー調にしたく、軍放出品サイトで購入しました。

実際に使用されていたものを使うことで、かなり雰囲気が出ます。

ギア選びのポイントは?

統一感を大切にしています。
基本的には、ブラック・カーキ・グレー・マルチカムブラックを選んでいます。

あとは、直感です。
キャンプギアは基本的に高額なので、お金をかけるところとかけないところを考え、工夫して購入しています。

今ゲットしたいギアは?

  • THE NORTH FACE エバベース
  • Coleman GIランタン
  • ZANEARTS GEU
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンんパーさんへアドバイス!】
キャンプギアは『まあこれでいっか』と妥協しないことです。
キャンプ沼と言われているように、結局買い直すことになってしまいます、、、笑

遠回りをしないように自分の1番好きなものにしましょう!!

自分の好きなものに囲まれながら過ごす時間は、
最高です。

【これからキャンプを始める人へ】
自然の中でゆっくり過ごすことは、本当に良い時間です。
自分なりの特別な空間を作りながら、キャンプを楽しんでください!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。