キャンプ飯に挑戦!料理大好きキャンプ女子のおすすめギアがとっても参考になる!

今回ご紹介するのはかっこいい見た目のサイトでキャンプを楽しむ女子キャンパー・campikeさんです!

キャンプきっかけで料理が趣味になったというcampikeさんのインスタグラムは美味しそうな料理でいっぱい!こんな料理が毎回出てくるキャンプ…なんて最高なんでしょう。。ついついお腹が鳴ってしまいます。

今回はcampikeさんが普段のキャンプで愛用しているおすすめギアを4つご紹介していただきました。中にはキャンプ飯にも便利なアイテムもあるのでこれから挑戦している人は最後までチェックしてみてください!

それでは早速、みているだけでなんだかキャンプ気分が味わえちゃうcampikeさんのキャンプシーンをみていきましょう!

PR  

プロフィール

campikeさん
30代 女性 キャンプ歴 2年

こんにちわ!
キャンプ歴2年目のcampikeです。
神奈川を拠点に相方と2人キャンプやグルキャンを楽しんでいます。
ギアもサイトも男前な感じですがキャンプ女子です。笑

キャンプきっかけで料理が趣味になりました。
自粛期間中は、次のキャンプを妄想しながらおうちでキャンプ飯を作ったり、最近は庭をDIYして庭キャンプするのが休日の楽しみです。

キャンプも料理もまだまだ勉強中なので、いろんなキャンパーさんと仲良くなれたら嬉しいです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントはogawaのヴィガスです。前室の幕を上げてタープいらず。

キッチンを幕内にセットすると、部屋っぽくコンパクトに収まりながら、テーブルと椅子スペースが広々使えます。景色を楽しみながら、まったりできるレイアウトです。

アースカラーとブラックを基調にしながら、ビタミンカラーを刺し色にして楽しんでます。
よく使うもの以外は車にしまって、スッキリ収納を心掛けています。

お気に入りギア

1. プリムス トゥピケ

お気に入りポイント

ガス缶ひとつで同時調理できるツーバーナー!
火力調整も簡単で、この子のおかげでだいぶキャンプ飯の幅が広がりました。

残念ながら日本では製造中止らしく、相方が海外サイトから取り寄せしてくれました。見た目もスタイリッシュでコンパクトに持ち運びできるのも嬉しい。

2. uco ミニフラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット

お気に入りポイント

使うほど味が出てくるコンパクトな焚き火グリル。

2人キャンプでは焚き火に、BBQにと大活躍するサイズ!
折りたたむとかなりコンパクトで収納場所にも困りません。

3. AO Coolers(エーオークーラー) キャンパス ソフトクーラーバッグ

お気に入りポイント

軽くて大容量!そしてイケメンなソフトクーラーボックス。布地で柔らかいので、食材も潰れにくくて重宝してます。アースカラーのサイトにも馴染みまくり。

4. コールマン ワンマントルランタン 286A

お気に入りポイント

昨年末の冬に購入。ガソリンランタンが加わると、キャンパーレベルがぐっと上がる気がします。(私は未だに着火できませんが…笑)

LEDとは段違いの明るさと温もりある灯りにうっとりします。

ギア選びのポイントは?

キャンプギアは使いやすさとデザイン性を重視。サイトに馴染むかどうかや、使い勝手はレビューなどでチェックしながら比較検討します。気に入ったギアはネットやフリマアプリをフル活用して手に入れることも。笑

キャンパーさんのInstagramでビビッときたやつはよくお気に入り登録しています。
使うごとに味が出てくるような育てるギアが好きです。

今ゲットしたいギアは?

  • コールマン ルミエールランタン
  • ノルディスク アルミニウムケトル
  • ハスクバーナの手斧
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプを始めるとどんどんギアが増えていき、収納に困ることも…。

キャンプギアはそもそも使い勝手が良いので、普段の家具やインテリアを差し替えて、見せる収納にしてしまうのもオススメです。

我が家もイスやダイニングテーブルはキャンプギアをそのまま使ってます。晴れた日は、イスとテーブルをぱぱっと庭に出してランチしたり、日常のなかでもキャンプ気分を楽しんでいます!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。