使用ギアの9割がSnowPeakアイテムなキャンパーさんによるSnowPeakおすすめアイテム4選!

今回ご紹介するのは、普段使用するギアの9割はスノーピークアイテムという生粋のスノーピーク好きキャンパー、ピカチュウさんです!

魅力的なギアが毎日のように販売される中、一つのブランドに絞ってアイテムを揃えている、というキャンパーさんはこれまで数多くのオシャレキャンパーさんにインタビューしてきましたがなかなかいらっしゃりません。

今回はそんな一途なピカチュウさんだからこそ語れる、スノーピーク商品の良さであったり、おすすめギアをたくさんご紹介いただきました!参考になること間違いなしなので、是非アイテム購入を考えていらっしゃる方は参考にしてみてください!

それでは早速、ピカチュウさんのスノーピーク色なキャンプシーンを早速みていきましょう!

プロフィール

ピカチュウさん 40代 男性 キャンプ歴2年

はじめまして。ピカチュウと申します。

キャンプを最初に始めたのは2011年ですが2011年に2回、2012年の夏に1回キャンプをやったきりキャンプから離れてしまいましたがふと思い立ち再開したのが2018年の夏。そこからキャンプにどっぷりハマってしまい2019年は30泊以上しました。

スノーピークが大好きでギアの9割以上がスノーピークになります。
主に父子キャンプがメインで、年に3.4回妻が参加するというちょっと変わったスタイルでキャンプを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

スノーピークのラックソットと言うソファータイプのチェアを中心に自宅のようにくつろげるリビングを意識したレイアウトにしてみました。

お気に入りアイテム

1. スノーピーク ギガパワーLIストーブ剛炎

お気に入りポイント

最大火力が8500kcal/hと圧倒的な高火力。液出しシステムの為どんな環境でも安定した火が使える為このバーナーを買ってからは他の火器を使う機会がほとんどなくなりました。キャンプには必ず持っていくおすすめストーブです。

2. スノーピーク IGTスリム

お気に入りポイント

折りたたみ式の脚で設営がとても簡単。天然木チークを使っている為見た目にもオシャレ。
IGTとして使うのはもちろんですが、我が家では2台購入し1台は棚として使っています。スノーピーク社のワンアクションラックとの相性もバッチリでこうして並べて使うのも良いのではないでしょうか。

3. スノーピーク リビングシェル

お気に入りポイント

スノーピークを代表するシェルター。最新型はドッキング用システムが追加され、簡単にテントとドッキングする事ができます。オールシーズン対応で真夏から真冬のキャンプまでどんな環境でも使えます。リビングシェルロングやランドロックも使っていますがなんだかんだでやはりリビングシェルが1番です。

4. スノーピーク アイアングリルテーブル

お気に入りポイント

スノーピークのIGTアイアングリルテーブルです。
無限の可能性を秘めたシステムテーブルで組み合わせは自由。それぞれの使いやすいようにカスタマイズ出来るのがお気に入り。マルチファンクションテーブルや段差ユニット、スライドトップなどを組み合わせて写真のようなカウンターを作って楽しんだりしてます。

ギア選びのポイントは?

あまり深く考えずとりあえず気になったら買って使ってみる。と言うスタイル。グルキャンなどで友人が使っているもので気になるギアがあったらその場で注文するなんて事もよくあります。

今ゲットしたいギアは?

  • スノーピーク 焚火台SR
  • スノーピーク ユニットギアコンテナ
  • スノーピーク HOME&CAMPクッカー26
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕もまだまだ初心者なのでアドバイスはありません。キャンプ場で会いましたら一緒に焚火を囲んでお酒を飲みながら語り合いましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。