PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】chamoさん編

お友達といったグランピングをきっかけに、キャンプの魅力にガッツリハマっていらっしゃるのが今回ご紹介するchamoさんです!キャンプ歴は1年と決して長いわけではありませんが、そのテントサイトの完成度はベテランキャンパーさん顔負け!

「キャンプが好き!」というパッションずば抜けたギアチョイスセンスが相まって女性キャンパーさんならきっと憧れてしまうであろう可愛らしいテントサイトになっています!

「好き」のパワーで様々なキャンプスタイルをいくつも経験したからこそ、きっとこんなにもおしゃれなサイトになっているんだろうなと思わず感動してしまいました!まだまだ進化は止まりません!

それでは早速、何かのきっかけでキャンプに興味を持ち始めた方には特にみていただきたいchamoさんのテントサイトをご紹介していきましょう!

PR  

プロフィール

chamoさん
30代 女性 キャンプ歴 1年未満

はじめまして、chamoです。
キャンプを始めて1年のひよっこキャンパーです。私がキャンプに興味を持ったキッカケは友人と行ったグランピングでした。その時に「自分達で出来たらもっと楽しいんだろね〜」と話してから早1年。こんなにもキャンプ好きになっている今の自分は想像もしていませんでした。何かをスキっていうパワーってすごいなぁと最近特に感じています。
キャンプは、ソロキャンプを主に活動しています。タープ泊やハンモック泊、時にはストーブやコタツでお篭りキャンプをしたり、色々なキャンプスタイルで楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

暖かくなってきたので、自然を近くに感じることのできるサイト作りにハマっています。こじんまりしたサイトは、動かなくても手が届くので大好きな焚き火に集中できます。

お気に入りギア

1. テンマクデザイン サーカスTC DX

お気に入りポイント

サイドフラップがあることで前室みたいに広く使うことができます。また、雨の日はタープのように張り出すことができ、焚き火を楽しむことができる点も気に入っています。

2. PRIMUS ライテックトレックケトル&パン

お気に入りポイント

ちょっとした湯沸かしや焼き物に丁度いいサイズです。シングルバーナーを収納することができるのでコンパクトに持ち運べる点も気に入っています。

3. ユニフレーム マルチロースター

お気に入りポイント

キャンプでトーストを焼くのって案外手間がかかるんです。撤収の日の朝とか "今日は焚き火は、、ちょっと、、"という日ありませんか?そんな日にバーナーでトーストを焼くことのできる痒いところに手が届く商品です。山で使えるところもgoodです。

4. snow peak レインボーストーブ2019EDITION

お気に入りポイント

まず、見た目がかっこいいです。グローブにスノーピークの由来でもある谷川岳の等高線が描かれているデザインに一目惚れでした。暖かさには欠ける点がありますが、優しい光がテント内を明るく照らしてくれます。冬の間は、ストーブの上で調理をしてゆっくりとした時間を過ごすことができました。

ギア選びのポイントは?

値段の高い安いに関係なく、自分の一番気に入ったものを購入することをお勧めします。妥協すると、結局一番欲しかったものが欲しくなるので、少々高くても欲しいものを買った方が後々経済的だと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • MSRエリクサー1
  • Petromax HK500 brass
  • Petromax ファイヤーボウル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

興味を持ったらグランピングやデイキャンプからでもいいと思うので、まずは行動をしてみることが大事だと思います。行動することで新たな発見があるかもしれません。キャンプが楽しいのはもちろんなんですが、私はキャンプを通じて、たくさんの方と繋がることができました。そんな人との繋がりができるのもキャンプの魅力なのかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。