PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】RANさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

サンドカラーやタンカラーなどのシンプルなテントやタープ。上手く扱えたらレイアウトの幅が広がります。ところがいざ挑戦して見ると、「シンプル is ベスト」と頭ではわかっていながらも、ついつい手を加えすぎてしまったりと、なかなか思い通りにいかなかったりしますよね。

今回は、そんな難しいシンプルギアのシルエットが非常に美しいRANさんをご紹介。特にピンと張られたタープは、うっとりするほど美しく、どうやって張っているのか細部まで気になります。

愛情を持ってひとつひとつ丁寧に扱えば、シンプルさを超える洗練されたサイトが出来上がることを教えてくれるレイアウトの数々。同じギアでもここまで違う見え方になるのか…と、思わず感心させられるRANさんのサイトを早速見ていきましょう。

PR
 

プロフィール

RANさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

はじめましてRANです。
キャンプを通して色々な方と交流できたら嬉しいです。
交流しに来てください。笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

あまり人とかぶらないようなサイト作りを心がけてます。
まぁだいたい一緒にはなっちゃいますが…。

お気に入りギア

1. coleman unleaded2 ランタン

Ranさん(@ran_12.20)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

キャンプを始めた頃に買ったランタン。使いやすく見た目も好きです。
絶対持っていくアイテムになってます。けど燃費は悪いっす。笑

2. snow peak シェルフコンテナ25

Ranさん(@ran_12.20)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

持ち運び、使いやすさ共に最高です。
上に板を乗せれば簡単なテーブルにもなっちゃいます。
更に取っ手を@asimocrafts製にカスタムするとカッコよさアップです!

3. locusgear khafrahb

Ranさん(@ran_12.20)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

コンパクトで設営も楽だから、最近はこればっかり!
メッシュインナーも付いてますので夏場の虫除けも大丈夫です。

4. 自作 テーブル ロールトップテーブル

Ranさん(@ran_12.20)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

後にも先にもはじめて自作したテーブルです。
色んな方から造り方を教えてもらいなんとかできました。
ファミリー用で作りましたが重過ぎて腰痛めます!笑

ギア選びのポイントは?

欲しいものは妥協せずに。やっぱり良いものはいいし大切に使います。
買えない時は我慢です!笑笑
同じアイテムでも人と違う使い方とか色んなこと考えてギアを選びます。

今ゲットしたいギアは?

  • robens mohawk
  • 新保製作所 チョッパープロトタイプ
  • nanga milschlaf

ビギナーキャンパーへアドバイス

特にないですが、好きな物を好きなだけ持っていき自分の好きな空間を作るのが私のキャンプスタイルですので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。