統一感+遊び心でサイトの雰囲気をグッと上げるキャンパーさんにいインタビュー!

アースカラーで落ち着いた雰囲気を醸し出していると思ったら、ミリタリーギアで無骨で男らしさも感じる不思議なサイト。

今回ご紹介するのはアウトドアが大好きで、最近はおうち時間を活用してDIYにも熱心に取り組んでいらっしゃるキャンパーRYOさんです!「かっこいい!」と思ったものは直感でサイトに取り入れているにもかかわらず絶妙にバランスが取れたテントサイトで普段キャンプを楽しんでいらっしゃいます。

統一感のあるお洒落サイトと一口に言っても、1、2色だけで完璧にまとめられたものから、ベースカラーを決めつつも挿し色で遊び心を出すスタイルなど様々なものがあります。

自分のスタイルを検討していく中で、やっぱり重要になってくる「統一感」を勉強するのにRYOさんのテントサイトはかなり参考になると思うので、是非最後までチェックしてみてください!

プロフィール

RYOさん 20代 男性 キャンプ歴3年

元々アウトドアが好きで
家族が出来ても一緒に楽しめそう!と思いキャンプを始めました。
滋賀を中心にグループ・ソロ問わずキャンプを楽しんでいます。

最近はおうち時間を活用してもっぱらDIY。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

原色に近いギアは使わずアースカラーでまとめ上げ、最近流行りのミリタリーテイストも取り入れつつ何処か男心をくすぐられる様なお洒落でカッコいいサイト作りを目指しています。

お気に入りアイテム

1. TOYOTA HILUX

お気に入りポイント

キャンプ の為に購入したと言っても過言ではないです。目一杯荷物を積んでも大人4人が乗れますし、長尺物も積めるのでキャンプ、DIYには持ってこいです。汚れた物もガンガン積み込める点も◎

2. Snow peak シェルフコンテナ50

お気に入りポイント

キャンパーなら使っている方多くいらっしゃると思いますが、ステッカーチューンや自作天板などで個性が出せるので愛着が湧いてきます。中にチェア、バーナー、ケトルなどを入れ、外でコーヒーを楽しんでいます。

3. PETROMAX ファイヤーボウル48

お気に入りポイント

飽きのこないシンプルで無駄のないフォルムに一目惚れして購入しました。アイアンで作ったトライポッドとの相性も良く気に入っています。これで焼く卵焼きとベーコンは1.5倍マシでマジで旨いです。

4. 自作 最近作ったミニテーブルとイス

お気に入りポイント

実家で眠っていたミニテーブルの脚を活用し天板を付け替えた物と、100円ショップなどで売っているレジャーチェアをバラし天板を付け替えた物です。最後に自分の好きなロゴをスプレーで吹き付けして完成!折り畳みもできるので車に積みっぱなしにしています。材料費も掛かりませんし簡単なので皆さんも是非。

ギア選びのポイントは?

とにかくカッコいいと思った物!

今ゲットしたいギアは?

  • Marshall のスピーカー
  • 幕男 みどり
  • ルーフテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
中々キャンプに行けない日々が続きますが今は準備期間と捉えて頑張って乗り越えましょう!!

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプ道具を一式揃えるのは大変そうに思えますが身の回りの物に手を加えたり、作れるものは作ったり工夫を凝らしながらちょっとずつ揃えて行くと道具に愛着も湧いて楽しいですよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。