PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】脱サラさいとう夫婦さん編

今回ご紹介するのがキャンプ夫婦Youtuberとしてご活躍中の脱サラさいとう夫婦さん。動画がオシャレなのはもちろん、愛犬のボアちゃんがとっても可愛いです..! 是非Youtubeチャンネルもチェックしてみてください。

そんな二人のサイトは落ち着きのある大人な雰囲気。日常を忘れて心も体もリラックスできそうな空間です。普通、狭くてぶつかったり、立てなかったりすることも多いサイト内ですが、お二人は極力持っていく荷物を少なくし、背が高めのテントを用意することでそういったキャンプならではのストレスをなくす工夫もされています。見習いたい!

それでは早速、見ているだけであったかい気持ちになってしまうようなお二人のテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

脱サラさいとう夫婦さん 10代, 30代 女性 キャンプ歴1年

キャンプ夫婦YouTuberとして、夫婦プラストイプードルのボアとキャンプをはじめ、車中泊を楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

大好きなコディアックのテントとタープ。
シンプルにウッドのインテリアと暖色のLEDガーランドで温かみのある雰囲気にしました。
ふんわりと落ち着ける空間を大切にしています。

お気に入りアイテム

1. コディアックキャンバス コディアックキャンバスのテント6人用

お気に入りポイント

窓が大きくて開放的な上に、天井も高いので空間が広く使えること。家のようで好きです。

2. スノーピーク エントリー2ルームエルフィールド

お気に入りポイント

インナーありのスタイルとなしのスタイルを楽しめます。広いお庭のようになるし、寝室とリビングにわけて使うこともできますので、まさに家のようなインテリアを置くこともできます。

3. コールマンファイヤースタンド ファイヤースタンド

お気に入りポイント

焚き火もできるし、炭火にして料理をじっくりできるので、外はパリパリ中は柔らかなお肉が焼けます!!

4. スノーピーク ヘキサタープ

お気に入りポイント

車中泊キャンプのときも、テント泊のときも、風の強いときも、本当に助けてくれる優秀タープです。頑丈でしっかりとしています。

ギア選びのポイントは?

まずは、見た目です。インスタ映えも意識はしますw
あとは、やはり使ってみてストレスにならないものです。狭い、ぶつかる、立てない、などは、私たちのキャンプスタイルには合わないので、今のところはそういったことのないものを選びますが、ミニマムな荷物でのキャンプにハマれば、テントやギアもこだわる箇所は変わってくるはずです。

今ゲットしたいギアは?

  • オガワのオーナーロッジテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは自分の自由なスタイルで楽しめるものだと思うので、回りと違うスタイルでも良いと思います。とりあえず、こだわらずにアイテムを揃えたらキャンプに行ってみることが良いと思います。そこから、好きなアイテムやスタイルを見つけて楽しんでいくのが良いと思います。非日常を楽しんでください☆

デイキャンプからスタートしても良いかなと思います。
揃えられるもので、とりあえず自然の中に行ってみることが、次はこうしたい!など生まれてくると思います!春や秋など、居心地の良い季節がオススメです。ある程度、施設が充実しているところに行くと安心です。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。