【Snow Peak】生粋のスノーピークLoverにおすすめのギアやサイトレイアウトを丸っと紹介してもらった!

「なにこれ、すごい形のテントだ!」

そう声をかけられることがあるという美しいアイボリーの大型テントはスノーピークのランドステーションアイボリー。今回ご紹介するキャンパーさんはスノーピーク商品をこよなく愛し、キャンプのみならず日常生活でもスノーピークギアを愛用しているのりさんです!

オシャレなサイト作りのコツとして、統一感を出すというのが一つの手だと思いますが、最も簡単に実行するにはブランドを揃えるのが良いと思います。

スノーピークはシンプルでスタイリッシュなデザインかつ機能性も抜群なので、見た目も過ごしやすさも妥協できない!という方にはおすすめです!是非、のりさんのテントサイトを参考にしてみてください!

それでは早速、生粋のスノーピークLoverなのりさんのおすすめするギアやレイアウトをみていきましょう!

プロフィール

のりさん 40代 女性 キャンプ歴4年

子供が男の子3人だから、もうそろそろ旅館はいけないよね…ということでキャンプを考えるようになったのが4年前。コールマン一式買って、キャンプをしたのが最初でした。
今はスノーピークが大好きで、テントやギアは基本的にはスノーピークで揃えてます。主人よりも私の方がキャンプにハマってるので、男前ギアではなく、女性らしいサイトにさせてもらってます。
朝昼晩、ずっとキャンプのことを考えてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ランドステーションが大きいのでMSRのエリクサー4を中に入れてカンガルースタイルにしてます。
横にスノーピークのIGTを配置してるので、キッチン兼テーブルで立つことなく料理を作れます。
基本的に動くこともなく、ゆっくりのんびりできるサイト配置だと思います。

お気に入りアイテム

1. スノーピーク ランドステーションアイボリー

お気に入りポイント

なんと言ってもかっこいい。
アイボリーで映えます。
キャンプ場で「なにこれ、すごい形のテントだ❗️かっこいい」と言われることあります。
晴れて風が弱い日は前後ろを跳ね上げることで開放感抜群のサイトになります。
逆に雨の日や風の日は閉じることもでき、雨風を防いで広い居住空間ができます。
風向によって前を閉めたり後ろを閉めることもできます。
自由自在のテントだからこそ、楽しみ方も無限大。
このテントに出会えたからこそ、キャンプの楽しみが増えました。

2. スノーピーク 雪峰苑

お気に入りポイント

これを買ってからは炭で肉を焼くことがなくなりました。焼き鳥が今のブーム。外はカリッと、中はふんわりと焼けて、お店で食べるよりも美味しく焼けます。
プレートを変えてたこ焼きプレートにすれば焼きムラもなく、カリカリのたこ焼きが作れる優れもの。
キャンプを自粛してる今はこの雪峰苑でお庭で焼肉や焼き鳥、たこ焼きを作って食べてます。

3. スノーピーク ロングデイジー

お気に入りポイント

シェラカップや電気ランタンなど色々なものをぶら下げれるロングデイジー。
フックがいっぱいあるから、電気ランタンとかいろいろなところにひっかけれます。

4. スノーピーク バリスタケトル

お気に入りポイント

なんと言ってもかわいい。家でも使ってます。

ギア選びのポイントは?

色や質感を統一しないとサイトがグチャグチャして見えるので、色や質感は気にしてギアを選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • ゼインアーツ ゼクーM
  • ミニマルワークス インディアンハンガー
  • スノーピーク ユニットギアバッグ220
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まずはレンタルでもいいので、キャンプという雰囲気を味わってほしいです。
大自然の中でご飯を食べたり笑ったり、焚き火をしたり。今までは絶対に味わえなかったものがキャンプで味わえると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。