PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】ひよしゅんさん編

キャンプ場に映える赤!クロスした可愛らしいガーランド!今回ご紹介するのはひよしゅんさんのテントサイトです。

ウッド調×赤色のコンビネーションが、賑やかで、なんだか楽しそうなテントサイトを演出しています。見ているだけでワクワクしてきませんか?

そんなひよしゅんさんの家族はみんなキャンプが大好きで「家族旅行といえばキャンプ!」というほどだったとか。なので一見ただお洒落に見えるギアの配置は子ども達のこともしっかり考えられています。

それでは早速、ひよしゅんさんのテントサイトをみていきましょう!家族でお洒落にキャンプを楽しみたいという方には何かヒントが得られるかもしれません。

PR  

プロフィール

ひよしゅんさん
40代, 男性 キャンプ歴 5年〜9年

息子が小学校に入ったときに、そのママ友同士のグルキャンがきっかけでキャンプ始めましたが、それからは家族旅行といえばファミキャンになり、キャンプが最大の趣味になりました。
息子が中学生になった今は、ファミキャンの回数は減り、娘との父子キャンプがメインです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

スノーピークの茶色の幕に赤とウッド色のギアでサイトの配色を統一しています。
コンパクトなリビングシェル幕内はお座敷スタイルの寛ぎスペースにして、連結したタープ下をキッチン&リビングとすることで、広々と使えるレイアウトになってます。
子どもたちがすぐにわかるようにと入り口にクロスしたガーランドが、サイトのトレードマークになってます。

お気に入りギア

1. ユニフレーム ツーバーナー US-1900

お気に入りポイント

多くの方が愛用するツーバーナーの定番。元の色がシルバーなので、サイトの配色に合わせて赤と木目調にリメイクすることで、世界に一つだけのバーナーなりました。

2. ネイチャートーンズ カフェテーブル・2バーナースタンド・他

お気に入りポイント

赤とウッドのデザイン、かゆいところに手が届く便利さ、折りたたみ収納などキャンプでの利用で魅力的な要素がたくさんつまっているギア。複数を組み合わせて使うとより快適です。我が家はサイトの中心、キッチン周りで利用してます。

3. アイアールベース stack収納BOX

お気に入りポイント

ひのきのやわらかな質感の便利収納。側面の扉や上部の蓋により中のギアの出し入れがしやすく、小物の飾り台としても利用出来ます。

4. ノルディスク アスガルド7.1 デニム

お気に入りポイント

憧れだった一番好きな色のブルーの幕。MSRタープと合わせてより爽やかに。今までの幕とは全く違う配色で、ちょっと違うサイトイメージを作り上げていきたいと思います。

ギア選びのポイントは?

サイトのサイズや形、人数、そして幕の張り方に合わせて、ギアの配置を変えたり組み合わせを変えたりと色々なバリエーションでレイアウト出来るように、なるべくコンパクトなものを選ぶようにしています。
そして一番こだわっているのがサイトの統一感ですね。多少色が違ってもリメイクで対応出来ます。

今ゲットしたいギアは?

  • カーミットチェア
  • ナンガのダウンシュラフ
  • イエティのクーラーボックス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプ場のロケーションや人数、天候など、キャンプに行く回数を重ね、そして様々な経験や失敗をすることで、経験値も上がりますし自分に合ったスタイルを見つけられると思います。
スタイルが決まれば周りに沢山の参考にできるサイトがあると思いますので、見て聞いて良いものはどんどんマネしちゃいましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。