PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】ryo__103さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

先輩キャンパーの持っているギアと同じものを買ったのに、いざ実践投入して見るとイメージ通りにならない。どこかチープな感じがする。そんな風に感じたことはありませんか?もしかしたら “思い入れの深さ” の差だったりするのかもしれません。

さて、今回紹介するのはキャンプ歴4年のryo__103さん。美しくギアが並べられたサイトには、ギアに対する愛情が目一杯注がれています。特に一列に並んだオイルランプや、その日のうちに編集から上映まで行われるキャンプ動画からryo__103さんのキャンプに対する熱い想いが伝わってきます。

些細な手間や、細やかなこだわりをすべてのギアに行きとどかせることで、美しいキャンプサイトや楽しいキャンプが実現するんだと教えてくれるryo__103さんのサイトを早速見てみましょう。

PR
 

プロフィール

ryo__103さん
20代 男性 キャンプ歴 4年

静岡県在住。
自然や星空が好きで趣味を織り交ぜたキャンプをしています。
作りたいものやしたい事、欲しいものが尽きませんがそれもキャンプの魅力の一つと感じています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

アイテムの色合いや素材を意識して統一感がでるように努力しています。
配置はスッキリ見えるようにしているのと、小物などは座っている場所からも届くように置いています。

お気に入りギア

1. Kelly オイルランプ

ryoさん(@ryo__103)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

いくつかオイルランプは持っていますが中でも見てくれが一番気に入っています。火をつけた時のミルクガラスホヤの暖かみが癒されます。
今は発売がされていなく、なかなか手に入らないところも魅力です。

2. QUMI モバイルプロジェクターセット

ryoさん(@ryo__103)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

最大100インチ程の投影が可能で、モバイルプロジェクターなのに明るく鮮明に写してくれます。その日に撮影したものを編集して動画を作り、その日のうちに上映会を行います。

3. スノーピーク シェルフコンテナ25

ryoさん(@ryo__103)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

散らかりがちな小物を入れておけてサイトがスッキリ見えます。
開いて重ねておけば下の段からも物が取れるのがお気に入りポイントです。
車への積載も綺麗にできます。

4. ノルディスク レイサ6スペリオール

ryoさん(@ryo__103)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

寝室とリビング空間をレイサ一つで完結し、設営も簡単です。
解放部分が多く様々なレイアウトができ、四季問わず使用できる所がオススメです。

ギア選びのポイントは?

欲しいものは妥協せずに買う事だと思います。後で買い直す事になってしますので……
今はインスタ等で色んなアイテムの使用イメージがわかるので自分のサイトに合うのかも確認できたらいいと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • ロマンチカル薪ストーブ

ビギナーキャンパーへアドバイス

キャンプは人それぞれの色があるので自分達のキャンプを楽しんで下さい!
できれば家族とか仲間とか色んな方と共有できたらもっと楽しめると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。